エトセトラ

  • エスパー伊東 公式ブログ/エトセトラ 画像1
エスパー、若いときから何かアイディアがあればメモをし、テレビ・雑誌・新聞・ネット・人の話等で有益な情報があればメモする習慣がある。情報は財産だ。そんなメモや切り抜きが段ボール箱十数箱分はある。これを『エスノート』に清書していく

知恵は天性のものがあるから仕方がないけれど「知識」は努力次第で増やせる。エスパー高卒なのでこれぐらいの努力はしないと人並の頭脳に追い付けない。



ただアナログ人間なので、パソコン何台買い替えても使えた試しないし。

携帯のアドレスですら自分で入れたのは説明書読みながら数件程度。たいていは人にいれてもらっている。            人のブログへのコメントの仕方もわからないので一度もコメントしたことないので、足跡とかペタとか、伝言板封鎖してくださいとか依頼が多いけれどわからないので勘弁してほしい。


ブログも下書きなしで走り書きのメモみながらあるいは頭の中に内容でかいているので誤字だらけで申し訳ない。読者へのコメント返しもしたいけれど複数のブログやっているし時間的にきついのでできるときにやるけどできなくてすみませんm(__)m



一つだけ返すとのどの痛みは、冷ました緑茶のうがい、加湿器。あとはドラッグストアで売っているものでは、龍角散、浅田飴、南天のど飴、羅漢果のど飴の四種が有効。化学薬品の入ったものはあまりすすめられないけれど速効性はのどスプレー。



ブログは誤字が多いけどたいていはミスだけれど、途中で気付いても面倒臭いからそのまま流す場合もあり。



×ジルカロイド→○ジルカロイ

×雲仙不玄岳→〇雲仙普賢岳・・・など。



先ほど『Ohどや顔サミット』(テレビ朝日)観ていたら、神戸蘭子さんがボストンバッグ入りやっていて、浜田さんが「エスパー伊東やないんやからっ!」とつこんでいたので爆笑(^O^)・WWWwww



以上、徒然なるままに。



つ・づ・く・・・鴨?