ネタ開発の苦しみ

  • エスパー伊東 公式ブログ/ネタ開発の苦しみ 画像1
新ネタを考えるのは大変である。



画像は『日刊ゲンダイ』。それぞれ2001年、2007年の忘年会シーズンのもの。



エスパー伊東芸歴23年。


これまで考えた高能力芸ネタは、数えたことはないけれどおそらく千か二千かあるいはそれ以上だろう。



今年は2011年なので、シャレで2011種類考案したといっている。



昨年は80以上考えたけれど今年はまだ10くらいしか思い浮かばない。年々大変になっている。



ネタを思いついたからといって実際に成功するともかぎらない。



ネタの第1から第3号までは「階段から転げ落ちる」「舌カスタネット(舌で変な音を鳴らす)」「鋼鉄腹筋(腹を殴らせてもギブアップしない)」などで、これらは小学生のころ、級友を集めてショーしていた。



ネタは偶然思いつく場合が多い。考え始めると何時間も無駄になる場合もあり、苦しむのだ。



ブログ読者のみなさん、いいネタあったら教えてくださいハイ〜ッ!!

 
  • コメント(全14件)
  • 百式さん@最終学歴ガンダム。 
    4/14 14:19

    富士山頂でUFOを呼ぶ!!


    って 登山し始めて


    七合目で救助隊 呼んでみたら?(笑)
  • 地球人みんな好き 
    4/14 16:50


    ・熱々のお茶を冷たそうに飲む

    ・1分で爪楊枝のみを用いてカレーを食べきる
  • えのりょ 
    4/14 16:50

    カップ麺のヤキソバの湯切りで出たお湯でさらにカップ麺のヤキソバを作って・・・
    っていうのをひたすら繰り返す
  • えのりょ 
    4/14 16:52

    自宅にいる時、自分のケータイから自宅の電話に電話して1人で会話する
  • 黒っぽい三連星(仮) 
    4/14 17:04


    1分間首を吊っても死なな
  • はぐき。血まみれ 
    4/14 17:58

    焼きそばを水に浸す
  • どあんだァ 
    4/14 18:23

    食べる辣油一気食い
    うまい棒100本一気食い。スナック菓子ならなんでも可。(但し無給水)

    アースマラソン(横断ではなく縦断)
    国会議員に立候補

  • どあんだァ 
    4/14 18:30

    東大受
    金タワシでマッサー
  • 封印 
    4/14 19:52


    けて


    返しに行くか

  • 空鉄塔 
    4/14 20:02

    江頭
  • たけ 
    4/14 21:22

    エスパーさん、翔びたって下さい

    これからの飛躍と、ご活躍を見守って居ります
    ( ̄^ ̄)ゞ
  • 狸丸 
    4/14 22:28

    ヅラ駅

    ヅラを タスキに 箱根駅伝


  • みずりん 
    4/15 00:39

    ◎Bag
    中からエガちゃんが出てく

    ◎本当に口の中からトランプを出す(フジイさんネタのリアルバージョン

    ◎糸を口でくわえて、針に糸通し
  • めっし243 
    4/16 07:26

    50匹くらいの子犬(子猫でもいいよ)全部をすごい早さでケージに戻す…
    とか(o^∀^o)

    動物出ると視聴率上がるらしいし

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)