続々・すべての可能性

今回の東日本太平洋沖震災、福島第一原子力発電所事故に関して日本全体が「オールジャパン体勢」で立ち向かうべきだという意見をなんかでききました。



原発に関しては、事故が起きてスピーディーな対応をしてさえいればもっとおさまったでしょう。



東電、保安院などが外部に迷惑をかける前に内に収束しようとしたのが失策でした。



早期に政府もあらゆる科学者・技術者も入れて解決策を模索するべきでした。日本には優秀な頭脳が揃っているのですから。



あと海外の支援も受け入れるべきで、無人ロボットによるがれき撤去作業とかは20年くらい昔の雲仙不玄岳でつかわれており、菅首相にはその知識がなかったのでしょう。情報はたくさん仕入れ選り好みせず有効ならば、特令を公布しやらないとおさまりません。



東電や下請け会社の作業員の皆様には危険を顧みない勇敢さに感謝します。食事も睡眠も十分ではないと知りなんとかならないものか、と思います。



被災地復興が重要ですが、二次災害にあっている方々もたくさんいらっしゃいます。「自粛ムード」、「放射線の風評」などで農家、酪農家、店舗、ホテル、零細企業。あらゆるところが経営が大変で悲鳴をあげています。



義援金、支援、救援物資、ボランティアは重要ですが、長期的にみたら東北の食品や製品を買い続けることも支援の一つです。



経営の苦しい店にお金を落とすこともまわりまわって支援です。自粛ムードがながびくと日本経済に大打撃で被災地の支援も十分でなくなるし、被災地以外の人たちの生活も苦しくなります。



震災より前からなるべくお金つかい、困った人がいれば渡したりもしたり。



被災地に物資運ぶまではできなくてすみません。



エスパー自身も別に将来が保証されていないから預金しないといけないんですが。



世の中にお金を循環させていくことが大切だと考えます。



危機回避も

エネルギー問題も

慈善も

景気回復作も



あらゆる方法を視野に入れましょう。





多くの人が元気で笑顔を取り戻せますように。





皆さんはどう考えるでしょうか。

 
  • コメント(全72件)
  • *ロイフル*@‡M*T*F癸陰 
    4/5 00:37

    5000万出してるの知らずにああいう回答をして申し訳ございませんでした
    でも、臭しんごさんがエラそうに言えることじゃありませんよね〜

    あなたが、出したわけじゃないのに「お前らできないだろ」って言い方はどうなの?
  • COM1(※目指せツンデレマスター) 
    4/5 00:37



    えっ、募金されたんですか
  • 臭しんご 
    4/5 00:40

    ああいやみんなエスパー叩きすぎだったからついかっ
    皆さんも復興を願う気持ちは一緒ですからね
  • さよなら 
    4/5 00:40

    そうですよね

    臭しんごさんは何も知らず
    でしゃばってしまった感じが…
  • イエティ  
    4/5 00:41


    5000万出されていたことは知らなかったです


    本当にすみませんでした

    m(__)m

  • ノヤ 
    4/5 00:42

    エスパーさん、マジすげえ


    こんな俺は義援金をすぐおにぎり(50円)で換算してしまう最低な人間だ



  • さよなら 
    4/5 00:42

    臭しんごさんいきなりどうしました?WWW
  • 臭しんご 
    4/5 00:43

    ホイップはリストを解除してからしゃべろっか

  • プレッシャー  
    4/5 00:43

    先程は感情的なり申し訳ありませんでした。エスパーさんの義援金は自分にはそこまで出来ず大変立派な事です。しかしながら将来の不安や貯金等被災者の方々にもう少しご配慮頂けないでしょうか?せっかくの好意薄れてしまいますよ。
  • *ロイフル*@‡M*T*F癸陰 
    4/5 00:44

    しかし、エスパーさんこういう回答を見てなにか一つぐらい返事くれないすかね・・・
    皆さんは、少しはこっちの意見に干渉して欲いと思いませんか?
    違ってたらごめんなさい。
  • イエティ  
    4/5 00:44

    でも、

    臭しんごさんの気持

    なんとなく分かりま

  • さよなら 
    4/5 00:44

    臭しんごさん自分の意見どこいったんですか?WW

    さっきまでとは大違いW
  • COM1(※目指せツンデレマスター) 
    4/5 00:44

    すみませんがエスパー伊東さんが5000万円の義援金を出したという情報のソースを教えてくださいませんか

    自分では確認できませんでしたが
  • (´∇`) 
    4/5 00:46

    エスパーさんの考えは東北の人達全員が納得できると思いますよ。

    家族失ったのは東電のせいじゃないし、それはみんなわかってるんです。それよりも許せないのは東電・総理の対応の遅さ、間違った対応の仕方です。
    正直金ばっかもらったって仕方ないんです。それより救援物資が欲しいのです。
    でもその義援金が良いことに使われることを願ってます。
    本来なら善意のお金は余ってほしくないのですが、今の国なら余った金を無駄遣いしそうで信用できません
    でも善意で義援金を寄付してくださってる方々に感謝しています。
  • 臭しんご 
    4/5 00:46

    自分の意見?
    話との関連性が見えない(-゜3゚)ノ
  • WatArUN ryぶっ壊れ寸前_(( 。Д゚) 
    4/5 00:46

    ほいっぷに惚れたww笑ったわww
  • さよなら 
    4/5 00:47

    臭しんごさんさっきまで
    エスパーにアンチだったの
    今は寝返って
  • (´∇`) 
    4/5 00:50

    みんなエスパーさんのこと嫌いなの?

    日記に感想書かないで自分のとこで書けば良いじゃん
  • イエティ  
    4/5 00:54


    最初に書いたエスパーさんの日記すごく酷かっ

    一瞬悪口書いた人全

    通報したろって思いました
    (笑)
  • 臭しんご 
    4/5 00:55

    アンチエスパーに覚えがな
    勉強落ち〜
    ホイップ楽しかった

    あとソースはいつかの新聞
  • *ロイフル*@‡M*T*F癸陰 
    4/5 00:55

    日本大丈夫なのか?
  • COM1(※目指せツンデレマスター) 
    4/5 00:55

    まぁみんな落ち着こう。
    エスパー伊東さんだって我々ユーザーだって被災地の復興を願ってる。
    それでいいじゃないか。
    東電にしかできないんだから、東電に任せるしかない。東電にもできないことはあるけど。

    ところで情報のソースを...
  • WatArUN ryぶっ壊れ寸前_(( 。Д゚) 
    4/5 00:56

    ↑僕らのことかww

    ほいっぷ氏は崇拝に値する

  • さよなら 
    4/5 00:57

    まあ消せばそうなるわな
  • イエティ  
    4/5 00:58


    パソコンかな
  • (´∇`) 
    4/5 00:58

    所詮厨二病の輩だw

    そゆこと書いてる自分がイケてるとでも思ってんだろww


    エスパーさん
    日記荒らしてしまって申し訳ないです
  • WatArUN ryぶっ壊れ寸前_(( 。Д゚) 
    4/5 00:59

    ツイッター民だロww
  • さよなら 
    4/5 01:00

    厨二病?ちがうよ

    あんたは邪気眼だろ
  • WatArUN ryぶっ壊れ寸前_(( 。Д゚) 
    4/5 01:03

    邪気眼wwみっみぎてが言うことをきかねぇww
  • (´∇`) 
    4/5 01:04

    …うん(^_^)

    質問してるのはこっちなのだがw
  • COM1(※目指せツンデレマスター) 
    4/5 01:06

    この場でユーザー同士喧嘩すんのも荒らしと何ら変わらんと思うのだが...
    お互い、挑発するなよ?

    せっかく日記いいこと書いてあるんだから。
  • イエティ  
    4/5 01:07

    そうですね

  • (´∇`) 
    4/5 01:07

    そでした。

    申し訳ないです。
  • ライオンズマンション チョベリ 
    4/5 01:08

    ぶんぶんハエが飛ぶ
    コミュの周りでハエが飛ぶよ♪
    ぶんぶんハエが飛ぶ♪
  • さよなら 
    4/5 01:09

    おー右手が言うこときかない邪気眼だ
  • (´∇`) 
    4/5 01:29

    今回は申し訳ありませんでした。
    エスパーさんこれからも応援するので頑張ってください!!
  • イエティ  
    4/5 02:23


    あの〜変なコメントもありますけど無視して構わないので


    エスパーさん




  • らいどん 
    4/5 08:07

    もんじゅはどないだ
    今、人災継続中らしいけど



  • 牛丼にはされるまいε=ε=┏( ・_・)┛ 
    4/5 08:10

    昨日のしゃべくりの後取りコーナー狙ったほうがいいww
     ヒロシはおもろかったぞ

  • 凹凹SIDEハゲ 
    4/5 08:23


    ABESHIN

  • \K-Ci&DEEPLove/ 
    4/5 08:36



    私も
    そう思います!!!!




  • νウナンボ《臥龍櫻華》 
    4/5 10:50

    原発の風評被害でデフレスパイラルが起きない事を祈ります…‥

    っていうか、何もしないうちから東電さんに任せておきながら罵声浴びせて対応が遅い管政権
    ヽ(`Д´#)ノ

    原発の収拾ついていないのにTPP合意しようとして日本の百姓を潰す気ですかって言いたいですよ…‥
    (ノ`Д´)ノ彡┻━┻
    期待ハズレで頭でっかちの集団でしかないのか管政権は…‥(´Д`)=3
  • kuyo 
    4/5 17:54

    とりあえずバッグシェルターに非難しようず
  • Gパン食い込みデカ! ヒーハー! 
    4/5 23:46

    エスパー!
    日本の危機だ
    今こそ

    ハィ〜

  • さよなら 
    4/6 00:22

    http://gree.jp/36383471/message
    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ちょーすごいW
  • SIAMSHADE 
    4/6 00:51

    がんばれるだけ頑張ろう
    (><*)ノ~~~~~
  • スティング(Deco dive -56h[m]) 
    4/6 07:05

    石原都知事が『天誅』と発言して

    人間は地球にとったら害虫だから

    花粉で人間攻撃したりするんさ

    まあ ともあ

    私、被災地に仕事上立ち寄りまし
    テレビの報道などごく一部で 圧倒的でした
    もし自分がここにいたらと思うと恐ろしく思いました
     西日本に住む私は日々被災地が復興できるまで被災された方の事を思いながら生活していかないといけないと思います

    東海地方に住む私
    明日は我が身
    言い聞かせてます
  • 臭しんご 
    4/7 01:07

    >$γ†йκу
    エスパーのページにトピ開設するのもうやめろよな
    まじきめぇからW
  • Gパン食い込みデカ! ヒーハー! 
    4/9 11:29

    エスパーよ!
    超能力者.
    ※ESP(=超感覚的知覚)
    を持って、今こそ人類を助けろよ

    エスパー!
    たのむよ!
    な!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)