続・すべての可能性

エスパー的には原子力発電所には元々反対ですが、代替エネルギーが開発されるまではつなぎで仕方がないのではという考えでした。



原油価格高騰しやむをえない。鳩山前首相が二酸化炭素25%削減といったのは将来には新クリーンエネルギーが開発されるということが前提でした。



もしニコラ・テスラが世界に受け入れられていたら人類はエネルギーに悩む必要はなかったでしょう。



いまのところ原子力が圧倒的にコストが安いが壊れたときにやっかい。バイオエタノールは本来食料にまわせるとうもろこしを燃料にかえるし、1リットルの石油と同じ分をとうもろこしからとろうとすると、同じくらいかそれ以上にトラクターに石油燃料が必要。


風力発電は国土の狭い日本には不向き。波濤エネルギーは海に囲まれた日本に有利だけれど、耐久性のあるプロペラがつくれない。ダムをもっとつくり水力発電所を増やす。



日本には森林が豊富にあり木材の使い道に困っているくらいなので木炭はあり。太平洋側にはメタンハイドブレードが海底に100年以上分眠っているが精製が難しい。金や銀やレアメタルはじつは日本はたくさん貯蔵していてハイテク製品や携帯電話に含まれています。



水の濾過技術も世界トップレベルなのでいずれ水の輸出大国になる可能性。あと宇宙衛星から太陽光エネルギーで電気を世界に供給する案、水素エネルギー、スターリングエンジン等いろんな可能性が。



中でもノーベル賞をとった博士・・・名前忘れましたが「金属光合成」に期待です。二酸化炭素をエネルギーに変えるらしいです。まさにクリーンエネルギー。


原発はやく収束しないかいつも心配しています・・・




つづく・・・

 
  • コメント(全34件)
  • こしゃまいん 
    4/4 23:20

    つづくな(メ´_ゝ`)
  • りょうへい『ピバット育成中』 
    4/4 23:20

    しょうもない
  • NEET 
    4/4 23:21



    要するに…
  • ハタ皇子 
    4/4 23:21

    詳しいんです

  • アフロボンバー 
    4/4 23:21

    考えてますね

  • *Ken2* 
    4/4 23:24

    きめぇww
  • よせろー 
    4/4 23:25

    これ本当にエスパー自分で書いてんの?コピペじゃねーの?
  • トイレのたいき様 
    4/4 23:25

    ままぁ〜一回殺らせてぇ〜
  • *ロイフル*@‡M*T*F癸陰 
    4/4 23:26

    エスパーさんすごいっす!
    新エネルギー、期待したいっすけど難しいッス
    日本で風力がだめな理由を初めて聞いて納得させてもらいました。
    しかし、メタンハイドレートでは
  • *Ken2* 
    4/4 23:26

    きめぇww
  • 凹凹SIDEハゲ 
    4/4 23:28

    チッチバイバ

  •  
    4/4 23:30



    まだ退会してないの

  • 狸丸 
    4/4 23:31

    エスパ

    わかりやすい


  • ライオンズマンション チョベリ 
    4/4 23:31

    わぁ〜 スゲェ〜や

    要するにドラえもんに任せるって話しでしょ。
    ノーベル賞の博士なんて関係ないない。

  • COM1(※目指せツンデレマスター) 
    4/4 23:31

    水力は水力で山間部の住宅地を沈めることになる上に、設備投資の割に発電量が少ない
    今回の件以前に原発反対を主張していた者は、事態の収束よりも原発の廃絶を訴える運動を強めた。「そらみろ」と言わんばかりに。
    今回の計画停電が、何で必要になったのか、考えていただきたい。
  • ピグタン~オヤスミナサイ 
    4/4 23:32

    原子力発電は恐ろしいです


    ヤクザがホームレスをスカウトして原子炉で限界ギリギリまでの放射能を浴びるまで働かせてクビにする原発奴隷の話を聞いて恐ろしくなりました・・・

    どこまでが本当かわかりませんが、現に東電の下請け会社の方々が多く被曝し犠牲になっていることは事実

    クリーンなエネルギーに替えることが出来ないのかと思えてなりません。
  • *Ken2* 
    4/4 23:32

    きめぇww
    絵スパ
  • Massa 
    4/4 23:33

    バイオなんとかもあるよ。
  • イエティ  
    4/4 23:35


    波力発電があるじゃないか



    日本は海に面してるのに

    なぜ
  • トイレのたいき様 
    4/4 23:37

    ただいまんこ
  • かるろす 
    4/4 23:37



    ニコラ・テスラって何?

  • MARKETOHNO 
    4/4 23:41




    なんか本当に好い人


    面白いのに真面目

  • (☆。☆) 
    4/4 23:45

    エスパ
    がんば
  • 朔良(`・ω・´) 
    4/4 23:46

    エスパーさん否定され過ぎww

    詳しいんです

    ニコラなんちゃらってなんですか

  • すぅ 
    4/4 23:47

    読みやすくわかりやすく書けよクズが
  • ゴルゴ13 
    4/4 23:53

    ダムを造るて簡単に言ってんじゃねぇぞ
  • ノヤ 
    4/4 23:55

    伊東さん、まるで工業大学でやる講義の内容並みじゃないっすか。


    エスパーで福島原発なんとかならないかなぁ


  • ももくん 
    4/5 00:06

    クロワ
    お前にわどんな力がある?

  • COM1(※目指せツンデレマスター) 
    4/5 00:28

    漫画で読んだのは、
    風力発電で海水を電気分解

    燃料電池として利用

    面白いんですけどね
  • モーズビー 
    4/5 00:36

    なかなか分かりやすくて面白い説明です

  • (´゚ω゚`)、 
    4/5 01:11

    日本はダムが作れそうなところには、作り尽くしたようです
    水力発電の中でいま主流(流行?)の揚水式発電に期待です

  • 凹凹SIDEハゲ 
    4/5 08:25

    オハイ

  • chun★ 
    4/7 19:31

    分かりやすい説明でした(^ω^)
  • Massa 
    4/7 20:38

    エスパー発電
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)