〇〇ジャパンといえば?

皆さんもそうかと思いますが、エスパーまねむれねぇっス。



ネットで「JAPAN」のつくもの調べてみました。まさかエスパーの芸能界の旧友みつまJAPANは入っていないだろうと思ったら、検索したらサムライJAPAN、なでしこJAPAN、みつまJAPANが三強だった。



エスパー予想では、X-JAPAN、あやまんJAPAN、エキゾチックJAPAN(郷様)、トルシエJAPAN、岡田JAPAN、ザックJAPAN、オシムJAPAN、ジーコJAPAN、JAPAN(英国のロックバンド)、JIPANG・・・



みつまJAPAN氏の福島県の実家は家屋の瓦屋根が破損した程度でよかったですが、家族・親戚・友人知人という単位でみればけっこうな被害があったそうです。




原子力発電所に対して福島県民は多大な犠牲をこうむりました。





この件に関しては後日ブログに。被災地の他の地域についてはまた後日かきます。

あと原発に対するエスパー的意見も。



つづく・・・