暫定基準値

  • エスパー伊東 公式ブログ/暫定基準値 画像1
東北関東太平洋沖地震で広範囲の漁場がやられ、漁ができなくなり市場へ出回る魚の出荷量も減りました。



食品衛生法にはなく今回の原発事故後に定められた、暫定基準値以上の放射性物質が検出された農産物が出荷できません。主に4県のホウレンソウやカキナなどの何種類からの野菜や牛乳。

4県の作物だから危険だという決めつけはよくなくもっと細かく地域分けをし、市町村別に分けるべきではなかったでしょうか。



間違った風評被害に惑わされないように。



今度は水道水に。しかし農作物にしても、毎日たくさんの量を長期間食べたとしても人体に影響するにはほど遠い数値らしいです。安全性を考慮してかなり厳しい基準になっています。


生産者の人たちがつらい思いをしてかわいそうです。放射性物質の飛散の件はやく収束してほしいです。



この件以外にも、震災後、いろんな情報がありすぎてどの情報を信用したらいいか判断が難しくなり、それぞれ自分自身で判断するしかありません。



農産物、牛乳の出荷制限がおさまりますように。





※おいしいし健康にもいいので、エスパー、毎日葉野菜を食べています。

 
  • コメント(全19件)
  • トイレのたいき様 
    3/23 22:19

    エスパー相澤だよ( ̄^ ̄)
  •    佐藤さん。 
    3/23 22:19



    さすがエスパーな気力感じますw


  • 狂DQN√絶 CERN Steins;Gate 
    3/23 22:22

    そんなんじゃ生きていけんぞw
  • やまたに 
    3/23 22:23

    俺も野菜好きです

  • さぼ刑事 
    3/23 22:29

    エスパータイ
  • さえねー(^^) 
    3/23 22:33

    さすが

  • さるモンキー(お休み中…) 
    3/23 22:38

    エスパー素敵

  • ディスカッション山田 
    3/23 22:41

    えすぱにょーる(
    ¨∀¨
    )
  • 我流 
    3/23 22:57

    エスパーの力で助けてよ

  • ミツ タカ 
    3/23 23:07



    ごもっともです。
  • 蚊と 小判 
    3/23 23:13


    専門家によって言ってることが違ったりだから、余計に混乱


    一般の人の放射能に対する知識って、『放射能は危険』くらいしか知らないと思うし、どうしても悪いほうに考えてしまいがち

    だからといって、風評被害などで誰かを傷付けたりしたくな


    福島の方のご心痛はいかほどか、
  • ゆみぷぅ 
    3/23 23:27

    本当に、何を信じたら良いのか…

    分からないなんて(ノ_・,)

    自分で判断するしかないですね(ノ_・,)
  • まりや 
    3/24 00:15

    エスパーさんの言う通り、市町村別にしてほしいです
  • スティング(Deco dive -56h[m]) 
    3/24 04:51

    なんで 夢のエンジン スターリングエンジンを使わないのか? エス君 教え

  • プレッシャー  
    3/24 07:42

    エスパーさん!チャリティーライブや街頭募金活動とかは、やはり事前に教えて貰えないのですか?江頭さんの様に個人で極秘なのですか?エスパーグッズのオークションとかもありませんか?教えて下さい

  • プレッシャー  
    3/24 08:06

    エスパーさん!福島県や茨城県の農家の人にも渡辺謙さんばりな募金をお願いします
    分も駅前で募金しました。メディアの募金でエスパーさんを映しているところ見てないので

  • みずりん 
    3/24 09:46

    放射能は蓄積されていくものですから、今は大丈夫と政府はいっても、これから普通に生活してても蓄まっていきます。

    私たち大人よりも未来ある子供をまもらなければ…と思います。


  • w&k 
    3/25 00:04

    エスパーさん、お久しぶりです

    また
    てください

    話しましょう

  • ともとも 
    3/25 22:58

    エスパーさん 顔に似合わないこと言うんすね
    茨城の野菜困りました…
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)