困難は乗り越えられる

友人から車にガソリンを入れるのに二時間待ちだったと電話がありました。
あと近所のスナックが計画停電に協力して店を開けないと言っていました。東京でもコンビニで買い物をしようとしたら品切れだらけでした。

計画停電が長引くと経営が苦しい商店や会社は大変なので通常電力願います。



被災地もまだ停電している地域がたくさんあります。電力やガソリンなどのエネルギーの大切さがわかります。



灯りや暖房を早く

物流も正常化してほしいです。



原発事故の方は外部電力をつなぐ手前までいっていてあとは損傷具合で、あらゆる技術を集結して修復していくことでしょう。



日本は世界大戦や大地震など幾度もの困難を乗り越えてその度に強くなってきたので、復興を信じています。

 
  • コメント(全29件)
  • 卍金澤映美 
    3/18 22:25



    おつかれっす
    !
  • ◎ai. 
    3/18 22:26


    大変ですよね

    募金、募金!
  • 卍金澤映美 
    3/18 22:27



    あーやんあーやんw
  • なるビッシュ(°ω°) 
    3/18 22:28

    本当たいへんですよ!!!
  • ユウ☆ 
    3/18 22:29

    この文絶対お前が書いてへんやろ

  • ユウ☆ 
    3/18 22:29

    この文絶対お前が書いてへんやろ

  • かいと 
    3/18 22:29

    大変ですね

  • C 
    3/18 22:52

    やばいねええええ うける
  • 亀井(中日連覇!!) 
    3/18 23:09

    普段は面白いのに良いこというね

  • **..°*(*・・)σかzoo *.・°*. 
    3/18 23:29

    日本は捨てたもんじゃない

    大丈夫

    必ず立ち上がります

    Pray For Japan

    〜立ち上がれ日本〜
    信じています


  • レイルリンク 
    3/19 00:18

    日本は今までいかなる困難にも立ち上がってきましたね。      阪神大震災の時も、脅威的な復興でしたよね。 
    エスパーさんの言う通り必ず乗り越えるでしょう!
  • ほりけん(*´艸`)☆ラヴ 
    3/19 00:43

    伊東氏の日記に感動してしまう…

    なんだか…ありがとうって伊東氏に伝えたい。


    踏ん張り時

    頑張りましょ

  • みずりん 
    3/19 01:26

    神様は、乗り越えられない試練は与えないといいますからね

    1週間経ち、東京にいても普段と生活が変わり、みんな精神的にも肉体的にも疲れが見えてきました

    もちろん、被災地の方々に比べれば、なんてことないですが


    今が踏ん張りどころですか
    頑張らないと


  • ミル(しばらく放置) 
    3/19 06:49

    ガソリン…あと数リットルしかなくてね…病院まで片道20キロもあるから緊急用にとってます
    う9日間どこにもでてない
    復興しましょ
  • ゆみぷぅ 
    3/19 08:10

    願うだけです(涙)(;_q)
  • 五右衛門(ゴエモン) 
    3/19 08:25

    頑張れ



    伊東氏


    エスパーで


    何とかしてくれるだろう

  • 栗子 
    3/19 10:05



    被災地はもちろん
    関東地方もかなり影響が出
    大変かと思います

    で、そろそろ西日本も物流関係のダメージから
    経済的に苦しい会社が出始めているようです

    我が家も1ヶ月後は相当厳しいだろうと


    復興には時間がかかりそうですね



    でも…
    日本は負けないぞ〜!!!

        




  • naoki 
    3/19 11:21

    髭伸ばして東北に応援に行って欲しい。
  • まりや 
    3/19 12:15

    復興にむけ、みんなで頑張ろう

  • 源氏パイ(楽) 
    3/19 14:13

    今はただ騒がず耐える時

    私の友人も福島へと復旧作業へと向かいました

    頑張れ

    無理はしない
  • プレッシャー  
    3/19 19:16

    エスパーさんの力を今こそみんなに見せて下さ
    募金、薬、食料、燃料等日本のみんなを助けて下さい

  • 百式 
    3/19 20:33

    エスパーもただの人

    お前は何ができんのかな

  • 丸ホイ 
    3/19 22:12

    6時間並んでもガソリン入れられないけど2時間が何
  • ≡★ к ї к ї ★≡ 
    3/20 04:53


    エスパーさん


    コメ
    見てると…
    色んな人がいますネ

    こんな大変な時に中傷した
    上↑のよぅな人がいたり………残念。

    今は皆が手をとり,小さな協力でもきっと大きな力に変わると信じて動く時。

    1日も早い被災地の復興と,被災者の方々の笑顔が戻る事を祈り,今出来る事をしていきましょう


    必ず!
    乗り越えられ


    そぅ信じてます。


  • スティング(Deco dive -56h[m]) 
    3/20 10:55

    エス君 お久し振り
    復興大使に任命する

    チャリティー番組
    やっちゃって

  • 丸ホイ 
    3/20 13:34

    なにが残念だ
  • 涼…今月で退会 
    3/21 02:40

    初コメで


    エスパーさんの思いのままのコメント…
    被災状況は各地バラバラでしょうが…
    皆さん頑張っていただきたいです

  • かすん(仲間友達感謝)クリダン×釣り↓ 
    3/22 13:10

    物資が避難先に届いても、家が助かり避難していない人は避難先で食料や水が貰えない現状みたいです。それは物資が届いていないのと同じです。家が助かれば、どうでも良い?命は自分で守れって、どうなんですかね?
  • 常嫁 makiO 
    3/22 20:28


    気仙沼県民なのですが
    励ましのエール伝言板に
    よろしくお願いします。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)