補足の補足

11日の午後2時46分に宮城沖震源のM9.0、震度6〜7の未曾有の東日本大地震(東北関東大震災)があって以来、震源地から遠い東京はせいぜい震度3〜5の地震が起きた程度なのに私はこのところ安眠できません。





被災地の人たちはもっと大変だと深く理解いたします。





いつもより何倍も時間をかけて語弊がないよう慎重にブログをかいてもどこか間違った内容になってしまうことをお許しください。



福島第一原子力発電所は地震のダメージによりバックアップ電源も弱いために十分に燃料棒に給水冷却できないために災害につながりましたが

アメリカから電力を供給できる機器が届くことが解決につながると思ったら、国内でも外部電力から給油ポンプ稼働につながるよう対策がとられるらしいです。


被災地に目をむけて集中すべきですが、原発の方も被災地の復旧に遠隔的に関連していると思えて仕方ないので気になります。

 
  • コメント(全5件)
  • みずりん 
    3/18 02:12

    東京は5強で
    でもあの揺れ、地割れからすると震度6といっても納得できます。
  • ★遊魅★長い間お世話になりました(ToT)/~~~ 
    3/18 02:17

    エスパーさんのコメはすごく今回の災害を勉強していて素晴らしい事だと思います

    あたしは群馬ですがやはり眠れずに昼間に3時間位寝てるだけです

    普段から睡眠薬を飲んでるんだけど飲んでも気持ちの緊張の方が強くて眠れませ

  • (´∇`) 
    3/18 02:30

    こっちは地震で水や食料問題で悩んでますがみんな元気です

    エスパーさんのイリュージョンに期待してます(^ω^)
  • ___赤の_____ 
    3/18 02:38

    エスパー伊藤さんの
    この災害に対する切実なお気持ちが良く伝わります


    あの有名某大物女優の間の抜けたひとこととは大違いだと思いコメントさせて頂きまし

    被害状況や避難生活をされている方、救援物資の支援
    全ては今、情報不足で満足にいかない状況だと聞きました

    物資を届けるためのトラックや道路など瓦礫等をどかす重機に必要なガソリンな
    避難所のストーブの灯油なども不足していると聞ききました

    原発からの放射能飛散状況
    関東地区の計画停電

    復興に向けてはこれからが大変だと思います

    直接被害にあっていない僕達がこれからできる事はもちろん多々ありますが一番は復興にむけてこれからも関心を持ち続けることだと思いま


    エスパー伊藤さん
    これからもみんなで復興に向けて関心を持ち続けましょう

    ありがとうございま


  • ぁあああぁあ 
    4/6 00:21


    えすぱにすと
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)