不屈の日本

大災害に見舞われた日本に対し、海外各メディアが激励・応援メッセージを報道しているが、その中で12日アメリカの『ウォールストリート・ジャーナル』紙は「不屈の日本」と題したたえた。



要約すると「日本は大自然からの打撃に対する備えをしてきた。耐震性の強いビルなど。         経済が低迷しているが、政治家の失態によるものであり、市民は忍耐力があり生産性に優れている。   日本の産業力はいまだに偉大である



不屈の精神、復興!ガンバレ日本!!

 
  • コメント(全13件)
  • いとび.よん太郎 
    3/17 16:08

    あきらめずにがんばろう
    何かできることがあるはず
  • ☆稜太☆ 
    3/17 16:10

    頑張れ日本

  • さめ 
    3/17 16:14

    ありがとうさ
  • ふかやん 
    3/17 16:50

    「政治家の失態」…

    外国メディアは分かっていらっしゃる
  • 狸丸 
    3/17 16:53

    ほう
  • チカラのやま 
    3/17 17:36

    海外からの評価、うれしい
    海外からの応援は、心強い

    日本人の真心や粋なところ
    日本の誇りであり
    大事にしなければならないことだ


    こんな高評価の日本
    これから、自分たちが守っていかなければ!

    きっと未来は明るいに決まってる

    がんばるんだ
    日本!


  • 閻魔様 
    3/17 17:58

    頑張れ私達

  • みずりん 
    3/17 18:12

    アメリカの友人が、連日日本を称賛する報道してる…と言ってました。

    原発で復旧作業にあたる命懸けの作業員をたたえ、耐震性の優れた建物、被災地付近で律儀に並んで買い物する光景に驚き(海外なら略奪ですから
    )、こんな状況でもみんなが譲り合い助け合っている…と。


    日本は世界で唯一の原爆による被爆国、関東大震災、火山噴火、地震大国、津波…数々の災害から、それでも立ち上がって復興してきた日本

    こんなことで改めて気付いた素晴らしい文化を持った民族、日本人として誇りに思います。

    昔の人たちが築き上げてきてくれた『不屈の精神』で、この試練を皆で乗り切って頑張りましょう

  • ★yuka★人生イロイロ〜笑顔デgo! 
    3/17 18:17

    それと世界中が、原子力発電所の問題を日本がどう対処するのか注目していますね。 …今回の地震で人の命の大切さや助け合いの大切さを学びました。…自然の恐ろしさも。…日々の生活に感謝することも。みんなが助け合い、自分に出来ることをひとつづつでも実施していきたいです
  • GREE管理人より削除されました 
    3/17 19:17

    一人一人の少しの元気が大きな元気玉を作りま
    送ろう元気
    共広告機構で
  • まめ吉 (?'-'?) 
    3/17 20:27

    私は宮城県です。今日の午後、やっと電気がつくようになりました
    しかし、水道もいつ復旧するのか…ガソリンも灯油も食料もかなり足りません。海岸近くの親戚や友達に連絡がつきません。

  • ゆう(参戦出来なくてごめん<(_ _)>) 
    3/17 21:19

    頑張れー!日本中が応援しているよー!

    応援する事くらいしか出来なくて
    申し訳ない。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)