復興に向けて

  • エスパー伊東 公式ブログ/復興に向けて 画像1
友人が12日から被災地に行っています。宮城県や福島県の複数の友人の家族の安否確認のため。



送られてきた写真は福島県某所らしく津波の凄まじさがわかります。



被災地の人たちの避難所生活は不自由なことがたくさんあり、とくに高齢者の方や健康に問題のある方にとってはつらいと思います。



実際に現地へ行っている友人は想像以上の惨状だといっています。



きのう静岡県で震度6強の地震があり、この5日間に震源地の異なる地震が、8か所以上ありました。東海地震と連動はないかというのが心配でしたが、関連性はないようでした。

主に東北・関東地方の復旧で大変なときに別の地域でも大きな災害が起きたら大変です。



もう一つの心配は、福島第一原子力発電所から、核燃料棒が露出し放射性物質が漏れだしていることです。


核燃料棒や使用済み核燃料棒の温度が上昇しつづけて溶解して、高濃度放射性物質が広範囲に飛散する可能性があり、そうならないように冷却が間に合うことを願います



避難している住民たちも苦しいと思うので早期に沈静してほしいです。



この危機を乗り切ることが重要です。



海外の支援国も114か国になったようです。多くの人々が力を合わせてできることをやっていきましょう!はやく震災から復興しますように!!

 
  • コメント(全19件)
  • あつちゃ@君のことがry 
    3/16 22:17

    自分に出来る事すべてやって少しでも力になりたいと思います!
  • 鶯谷の女王★小野乃芋子 
    3/16 22:21

    エスパーの超能力で救って下さい

  • じゃこうねこ 
    3/16 22:23

    立派なお友達だすな

    1人でも多くの被災者が助かり、1日も早い復興が出来る事をお祈りいたします

  • ○| ̄|_〆ミハイル〆 
    3/16 22:28

    その人が無事に帰ることをお祈り申し上げます<(_ _)>
  • しゅうん 
    3/16 22:41

    地震ばっかり悲しい



    エスパー君よ
    みんなで力を合わせ
    日本を守り抜こう

  • ☆キム☆hide好き今月退会シマス 
    3/16 22:48

    役に立ちたい
  • 白石みのる 
    3/16 22:54

    エスパー!!!!!
  • どあんだァ 
    3/16 22:59

    私にできる事は東北地方の分まで働く事だと思います。安心して復興できるよう
  • みずりん 
    3/16 23:06

    実際現地へ行くと、テレビの映像では伝わらない凄まじい光景に絶句するそうです…


    被災地の皆さんに向け祈ると共に、私たちが出来る限りのことをしていくしかないです

  • せいぴー 
    3/16 23:15


    わや〜


    頑張ってほし

  • 丸ホイ 
    3/16 23:37


    仙台から。

    皆さんの言葉で救われた気がしてます。
    まだまだ頑張らないとダメだなと

    ありがとう
  • まぅちん失踪中=3 
    3/17 00:11

    募金くらいしかできないよ
    んながんばれ
  • スプラウトオブラディッシュ 
    3/17 00:36

    エスパーさんは売名の為では無く普段から寄付や募金をされているので、こんな極限状態には一言の重みが違います
    僕も遠方の一個人が出来得る限りの事をします

  • (*・ω・)<Kyo 
    3/17 00:48



    募金、節電協力するね
  • 栗子 
    3/17 00:49



    みんな頑張ってる


    早く穏やかな日本に戻ってほしい




  • へる 
    3/17 01:24

    まったくです
    か役に立てないだろか?そう思う日々です。
  • ☆とも☆(買いだめやめましょう) 
    3/17 01:26

    毎日 ニュース見る度自分に 何が出来るんだろうか



    考えてます

    募金しか出来ない自分が もどかしい
  • \K-Ci&DEEPLove/ 
    3/17 03:01



    私も 何か協力したい!!!!
    と思っても
    募金くらいし
    出来ません...


    でも
    募金するだけでも
    十分 援助に
    なりますよネ




  • チカラのやま 
    3/17 12:59

    今、福島の原子力発電所の現場で勇敢に対処されてる方、被災者を助けるため、懸命に手助けされてる方、そして、被災者の方々、本当に頭が下がります
    義援金を送ることしかできないけど、祈っています。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)