睡眠時間

平均睡眠時間が一日9時間以上で長くて悩んでいた。


忙しいときは徹夜する場合もある。睡眠時間を7時間以下にしていたときもあるが眠くてしょうがない。



たぶん酒飲むせいで内臓が疲労して眠くなるのだろうと思う。



禁酒してみたらやはり睡眠時間が減り一日6時間くらいで大丈夫になった。時間になったら自然に目が覚めるのだ。



深夜から明け方にかけて4杯酒飲んだが今日も6時間弱の睡眠で目が覚めた。いろんな健康法をやっている効果か?酒は関係なかったのか?



睡眠時間が短いとなんか得した気がする。



エスパーが実践しているいろいろな健康法は少しづつブログで公開していきたい。

 
  • コメント(全23件)
  • 液晶γ&β瞳の中の流星輝き蘇る記憶の叫び 
    2/12 12:26

    酒は覚醒効果(寝ていても脳や内臓は覚醒している)があるから健康を考えるなら控えた方が良いですよ


    病気のお母さんの為にも披露宴営業頑張って下さい

  • ツォンカパ 
    2/12 12:27


  • 松毛△▼まつげ 
    2/12 12:30



    仕事が増えれ
    睡眠時間は自然と減


  • 雪にシロップをかけてeating!!! 
    2/12 12:30

    無駄な報告
  • 虎次郎 
    2/12 12:35

    ハイィ〜〜〜
  • 母を訪ねて3光年 
    2/12 12:35

    お体に気をつけてーm(_ _)m
  • アルフ 
    2/12 12:44

    んじゃ新燃の噴火で大変な高原に営業にきてください

  • カイ 
    2/12 13:04

    ふーん
    っそ

  • チカラのやま 
    2/12 13:54

    師匠の健康法気になるぅ〜


    でも、
    意外と!?寝てるのねぇ〜(~_~;)
  • 栗子 
    2/12 14:18



    健康法楽しみにしてま〜す




  • 卍ピース卍 
    2/12 14:42

    スーパーイリュージョンみして

  • *Mickey*晴女 
    2/12 15:34

    アルコールゎ取りすぎると、覚醒作用があるみたいですよー。脳が十分に休めないので、寝起きも悪いそうです。適度な量なら体にいいそうです。
    失礼しました
  • りゆら 
    2/12 16:43

    エスパーさんの健康法気になります(`・ω・´)

    お酒4杯くらいなら飲んだ内に入らないのでやっぱり少量が良いということだと思いま


  • ゆみぷぅ 
    2/12 16:57

    禁酒は、きっと一番効果があったに違いないですよ♪(o・ω・)ノ))

    色んな健康法の努力もきっとあるはず♪(o・ω・)ノ))

    アタシは、エスパーさんのブログで、エスパワーもらってまぁす(~▽~@)♪♪
  • Hiro 
    2/12 17:06

    伊藤
    はよ
    事いってんの
    最近、見ぃひんのぉ

  • 卍ピース卍 
    2/12 17:53

    面白す



  • epona《(ρ_-)ノ*休*ハコイベも》 
    2/12 18:40

    私は
    4時間で悩んでま


    1杯のお酒は健康に良いけど、やっぱ
    みすぎ
    りすぎ
    、体を痛めつけるんですね

    体に労りを

  • ちんた 
    2/12 20:54

    がんばれ…
  • わっきい 
    2/12 22:24


    9時間ですか
    ふふふ
    自分は12時間寝ますよ…

  • 蚊と 小判 
    2/12 23:23

    眠過ぎて、
    永眠したい時ある

  • スティング(Deco dive -56h[m]) 
    2/13 00:24

    酒は ほどほどが一番( ̄▽ ̄)b スパッツ糸男君!
  • 地球人みんな好き 
    2/13 00:29


    エスパーさん生き急いでませんか(゚∀゚)?

    エスパーさん友達の中で一番更新率高い(笑
  • 銀色 
    2/13 01:00

    私も人より睡眠時間が必要なタイプでこまってるので 健康法ぜひ教えていただきたいです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)