酒、解禁

  • エスパー伊東 公式ブログ/酒、解禁 画像1
1月7日深夜まで酒飲んで以来、禁酒していました。


2月12日になったし本日以降、人と会う用事がいろいろ入っているのでそろそろ禁酒やめます。



34日間禁酒しました。一ヵ月以上酒を抜くのは、芸能界デビューの23年前より昔までさかのぼらないとありません。8年くらい前に16日間禁酒したことはありましたが。



かっては三升酒の呑んべぇがここ一、二年急激に酒弱くなりました。いったんからだから毒出ししたかったので禁酒したけど毎日がつらかった。酒好きなので。


解禁一杯目に飲んだ日本酒は目がパッと覚める感覚で視界が一気にたとえようがないほど明るくなり、すんげぇうまかったです。



しかし久々に飲んだせいか、缶ビールショート1本、焼酎ロックと日本酒各カップ1杯づつで十分です。大してエスパらってもおらず


もうこれ以上飲みたいという気がおきません。酒を再開しても以前みたいな節操のない飲み方はしない様、注意したいと思います。