うまか〜

  • エスパー伊東 公式ブログ/うまか〜 画像1
熊本の夜、市役所近くの繁華街行ってきました。



時刻はすでに夜10時半。その日の朝にピーナッツの甘納豆少し食べただけだったので少しおなかすいていました。



てきとーに歩いていたら個室のいい店を発見!

『創作ダイニング ゆず』。




入り口に、゛黒豚肉゛などいろんな肉の表彰状が飾ってありました。これはいいかも



エスパー、同じものがっつり食うより、いろんなものを少しづつ食べる「懐石料理」風が好み。鍋や刺身盛り合わせ、サラダなどいろいろ注文しました。



とくに馬刺しは見るからに鮮度がよく、口の中で脂が溶けるようであり、馬かった・・・、いやウマかった。わずかな甘味のある醤油ダレにすりおろしたにんにくとしょうがをくわえて、馬刺しにマッチします。



酒は飲まずウーロン茶やジンジャエールで。



サングラスかけていたのに店員たちに面バレし、サイン色紙かきました。ごちそうさまでした(^O^)





1月7日朝4時に酒飲んだのが最後だったので禁酒約1か月目です。内臓が疲労しないので睡眠時間が激減して体調もいいです(^^)v