水行

修業じゃ、修業じゃっ!


きょうはいろんなトレーニングができた。



座禅、瞑想、気功、ヨガ、呼吸法、筋トレ、柔軟体操・・・



とくに水行・・・というと大げさだが、冷水のシャワーを浴びるのはつらい。


なんだか『3PEACC』の滝行ロケを思い出す。



冷水シャワー浴びは、身体は比較的我慢できるが頭がかき氷を高速食いしたときみたいにキーンと痛くなり、一番つらいのは眼球が痛いのだ。まるで眼球が凍っているような感覚。





つらいけど終わった後の爽快感がたまらない。





やっぱ苦しいことをするとそのあとにそれなりの達成感みたいな喜びがあるし、からだもじょうぶである。




人にはすすめられないけど(;^_^A