すでに地デジだったとは・・・

  • エスパー伊東 公式ブログ/すでに地デジだったとは・・・ 画像1
今まで収入の大半は酒の飲み歩きにつかっていたが


これからは飲み代を減らしてお金を元来好きな家電製品に投入したい。



家電製品はうちに居る姿を眺めているだけで、そのデザインにうっとりしてしまう。

しかし、エスパー超アナログ人間なので操作は苦手。


ベランダでは使っていないBS/CSアンテナが設置されたままにほこりをかぶっている。スカパー!に契約していたときのもの。現在J-COMと契約しているが切り替えの仕方がわからないので一年以上利用しているが料金だけ払っていた。昔契約していたときはてきとうにいじっていたら映ったので「J-COMいたばし」とか観ていた。WOW WOWとかも契約していたこともあったが、けっきょくやり方がわからず利用できなかった。携帯も二台あっても使い方がいまいちわからないから、通話とメール、検索メニューくらいしかつかっていない。デジカメも人に撮影してもらっているし



本日、J-COMにインターネットや電話のパッケージ工事してもらい、「ついでに地デジ工事もお願いしていいですか」とたのんだら「なにいってんですか?もう地デジになってますよ」だって。びっくり!



というわけで、テレビはブラウン管旧式のままだけど本日初めて地デジ観ました。ついでにJ-COMの人にいろんな操作や配線のことをきいておきました。



パソコンも今まで何度も買っては使えず断念したけど、今年こそはやります!



テレビや録画機器も液晶画面の大きなのにし、ゲーム器も新しいのを揃えたい。


メカ音痴な自分を変えたい。