小パーティー

きのう、立川の営業後、特急列車で新宿駅まで移動しタクシーに乗車し家路を目指した。しかし、タクシーに乗ってから5分くらいで



友人から電話があり新宿の風林会館の近くの店でパーティーをやっているので、紹介したいテレビ関係者やイベント会社の社長とかいらっしゃるので少しだけ顔を出しませんか?



と誘われた。



この日、同じく新宿で格闘家や著名人の新年会があったが何日も前に欠席の返事をしたばかりであった。



タクシーに乗車してからの電話の誘いのパーティーには少しだけ顔を出すことにした。



睡眠不足な上、断酒中なのと自宅にやり残した作業があるため一刻も早く自宅に帰りたかったためテンションが低めであった。あと知っている人がその10年以上のつきあいの友人しかいなかったし。



しかし、お店の中へ入ったら知ってる顔が何人かいた。富山のイベントで知り合ったイベント主催したスタッフがいてそのときはその男女はつきあっていなかったのに、エスパーが東京へ帰ってからすぐ結婚したという。



ご結婚おめでとうございます、末長くお幸せでありますようにお祈り致します。


本来、お酒で祝ハイーッ!するところ、エスパー酒を休んで10日目だったために酒は一杯も飲まず、ウーロン茶かコーラで。



業界人が何人も出席していたので名刺交換ができてよかった。



11時半頃帰宅しノンアルコールビールを飲んでくつろいでいたらまた別のグループから電話あり、新宿でホームパーティーやっているので近くにいたらきませんか?という誘いだった。



板橋に帰宅したので断ったが、新宿に縁のある一日だった。