酒を休んでみたら

大好きな酒を休んでみたらすごく体調がいい。



今日で酒休んでから7日目。



酒を飲んだ日は最低9時間以上睡眠をとらないと眠気がとれないけど、酒を飲まないと6、7時間で睡眠が足りる。



それだけ酒で肝臓、膵臓、腎臓、胃腸にダメージがきているから睡眠時間が余分にいるのだ。アルコールは体内に入るとアセドアルデヒドという毒に変わり肝臓で分解されるが多量の活性酸素を発生する。



あと酒や肉は腸内の悪玉菌を増やすので、酒や肉の好きな人は野菜、緑茶、乳酸菌食品をとって善玉菌を補わなければならない。



時間はいくらでもほしい。だけど睡眠時間を削ると眠いし、睡眠時間を削る薬があったら買いたい。てっとりばやい方法が断酒だけれど



またそのうち酒を飲みはじめ止まらなくなることもあるだろう。根が酒好きなので

 
  • コメント(全18件)
  • nico★tine♪ 
    1/13 13:30

    健康第

    禁酒がんばれ

  • ルビー 
    1/13 14:02

    ルビーもお酒大好きだょ


    体の為にほどほどに気をつけよう

  • まい 
    1/13 14:16

    エスパー伊東すぁ〜ん!!
    禁酒がばしょ\(^ー^)/
  • ゅい★⌒! 
    1/13 14:52



    禁酒頑張って

  • どあんだァ 
    1/13 15:12

    1日
    1缶で週1で休肝日作るくらいが調度良いらしいですよ

  • メルシス 
    1/13 15:14

    健康知識勉強になりやす( ゚Д゚)ゞ
  • なっち 
    1/13 15:21

    エスパーさん禁酒してるんですねぇ

    うちの父も去年の暮れの検査で肝臓の数値最悪で頑張って禁酒してますょ

    飲み会
    多い時期だけど頑張って下さいネ

  • ウソップン 
    1/13 15:38

    僕も禁酒しようか悩み中です(´〜`;) 禁煙して約四ヶ月経ち、毎日の酒の量が増えてるのに気づいた… 禁酒したいけど、禁酒宣言するのが怖い(>_<) 失敗したらイヤだから! 芸能人で禁酒するのは一般の人より難しいかもしれないっす

    禁酒開始したら教えてくださいね(^O^)/
  • ウソップン 
    1/13 15:42

    あ、断酒してもう七日目て書いてあった
    ごいですねエスッパね〜〜(。・_・。)ノ
  •  夜  
    1/13 16:57

    グリーニュースでもエスパーさんの事を取り上げられていました。
  • まめ吉 (?'-'?) 
    1/13 17:20

    具合が悪い時とか飲み過ぎた後は何日間か禁酒できるけど、酒嫌いじゃないもので量は少ないけどつい…

    エスパーさんすげーぜょ
  • J″ゆるゆる帝国 究極のマイペース 
    1/13 18:35

    七日
    い甘い
    こちら失業で酒飲めずだよ

    睡眠削る薬
    れこそヤバイヤバイ
    眠は
    強のドラッグ
  • しろひょう 
    1/13 18:57

    大好きなお酒でもほどほどにしてね、まだまだエスパーさんを見て笑いたいから
  • まっきー☆ 
    1/13 19:20

    ゴム手袋かぶる奴
    みたいですなぁ(><)
  • ゆみぷぅ 
    1/13 19:45

    おぉぉぉぉ

    年頭の宣言を守ってまだ断酒しよるんじゃね(ノ゚O゚)ノすごぉぉ〜い


    でもやっぱり何でも
    過ぎたらいけんけぇ

    休肝日程度で
    飲むのも休むのも程々に〜~ヽ('∀`)
    ~
  • モジャモン 
    1/13 20:48

    禁酒見習いたい!です!
  • 死ね 
    1/16 09:07

    伊東体大事にしろよ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)