ショウガ体温アップ法

  • エスパー伊東 公式ブログ/ショウガ体温アップ法 画像1
体温が1度上がると免疫力が50%アップし、逆に体温が1度下がると免疫力が30%ダウンする。



なので健康維持のためには体温がやや高い方が理想だ。



よくショウガはからだを温めるというのは正しくはなく、生のショウガは解熱効果がある、つまりからだを冷やす役割がある。



体温を上げるのは乾燥させたショウガだ。



エスパーは健康のために日光で乾燥させたショウガをスープにして飲んだりする。他にも体温を上げる方法をいろいろ試しているため、平熱が37.1度くらいある。風邪も一日くらい具合が悪くなるレベルはたまにあるが風邪らしい風邪は15年以上ひいていない。



食物には・・・

からだを温める陽性食とからだを冷やす陰性食、どちらでもない中性食がある。


陽性食は寒い地方でとれるものが主。        肉の赤身、魚の赤身。ゴボウ、ニンジン、ニンニク、乾物など。

陰性食は気候が暖かい地域でとれたものが主。    バナナ、小麦粉製品(うどん、パン、ラーメン、パスタなど)。ビール、葉野菜、砂糖など。



大豆は陰性食品なので豆腐は体温を下げるが干した高野豆腐は陽性食品である。



体温を上げれば病気にかかりにくくなるが、かといって陽性食品ばかり摂ると栄養バランスが崩れる。



どちらかというと新鮮なビタミン、ミネラル類は葉野菜や果物といった陰性食に多い。しかしパン、野菜、果物、清涼飲料水ばかりだと陰性食ばかりなので低体温に陥りやすくなる。



おいしい食品の多くは陰性食なので、バランスをとるために乾燥させたショウガ粉、スープをとるといいのだ。あとはにんにくたっぷりの焼肉、とろろ芋など。


からだを温める「ショウガ紅茶」が流行っているけど紅茶にすりおろしたショウガを入れても逆効果。あくまで乾燥ショウガでないと体温アップ効果は期待できない。

 
  • コメント(全27件)
  • ボブ・マーリー 
    12/22 00:44

    ショウガについて

    詳しいですね
    (笑)
  • る〜@プロフ下部のお知らせ読んでね 
    12/22 01:02


    たいへん勉強になりました



  • 群青 
    12/22 01:25

    オイラが今までしてきた事は、逆効果だったんですね

  • ★♂ぷぅたろぅ♂★ 
    12/22 01:34

    平熱で37度は高いでしょ

  • 蚊と 小判 
    12/22 01:45

    そうなのぉ〜

    紅茶に、すりおろしショウガそのまま入れてた


    ためになりました〜

  • きゃとる【】 
    12/22 01:57

    勉強してますねー


    ショウガの効果です


    裸でも、健康維持してるなんて

    ショウガは、素晴らしいで


    生姜
    り切れ続出か

    エスパーさん効果で

  • †∞ユタカ∞† 
    12/22 02:01

    素晴らしいです! 勉強になりました


    私の職場と自宅が近いですね(笑)!
  •  R E エ N A  
    12/22 02:12

    へぇー そうだったんだ

  • の〜(気まぐれ参加) 
    12/22 02:20


    マジですか

    生ショウガが体を冷やすって誰も教えてくれなかったし多分みんな
    らなかった……(゜ロ゜)
    色んなオカズにチューブに入ったショウガを付けて『体が暖まるよ
    』って言ってた私はバカ
    っと声を大にして言わなきゃいけないと思います(^O^) 明日、母親に電話しよ

  • ○○まる ありがとうございました 
    12/22 02:26

    勉強になりました
    りがとうございます

  • ジェニファ- 
    12/22 02:46




    マクロビオティックの仕事をしているので知っていましたが、まさかエスパーさんも勉強してるんですか?
  • スティング(Deco dive -56h[m]) 
    12/22 03:56

    サスペンダー糸男君はいつもメーター振り切ってるわけだ
    れでスパッツいっちょでも平気なのか
    える 高負荷運転は寿命を縮めるとかはないのか?
  • 長女!鳥子 
    12/22 05:10

    へー
  • 長女!鳥子 
    12/22 05:10

    勉強になりました
  • 長女!鳥子 
    12/22 05:10

    冷え性の女性が多いので
  • 長女!鳥子 
    12/22 05:11

    乾燥した生姜を持ってると
  • 長女!鳥子 
    12/22 05:11

    モテるかもしれませんね!キラ
  • なっち 
    12/22 07:09

    実家の庭でいつも母親が生姜を天日干しにしてたのはその為かしら‥? 私はここ2〜3年出産して母乳あげてまた出産しての繰り返しで薬とか飲めない状態だったので風邪引かないょうに心がけてました
    もそぅゆぅ時の母体って体温高いし免疫
    してるんですょねぇ
    邪引いても気合いで治っちゃう
    強しですから
    スパーさん頑張ってネ

  • 地球人みんな好き 
    12/22 07:45

    温かい珈琲も体温下げますよね。珈琲豆は南でとれますから。暑い国の人は珈琲飲んで体冷やしてるそうです。
  • ゆみぷぅ 
    12/22 07:52

    メチャクチャ冷え症?で〜手先
    ガチガチに冷えていまぁす(´Д`)

    こたつ入っても暖まらず…暖房入った会社で手袋したいくらい…

    冬はダメ△


    やっぱり内カラですよね


    勉強になりました(
    ∀≦
    )ありがとぉござい万寿男さん


    さすが高能力

  • リル 
    12/22 08:07

    私冷え症なの
    ごーく勉強になりました

  • あやママ 
    12/22 08:09

    勉強になりました
    速しょうが、乾燥したいと思います。
    それにしても平熱37.1度ってスゴいですね


  • ラストうんこ 
    12/22 08:22

    エスパ

  • ぺろ〜ん 
    12/22 08:43

    凄く勉強になりました!
    (^o^)

  • ほふ。 
    12/22 15:36

    ずっと すりおろし生ショウガ使ってましたwww

    勉強になりました ありがとう
  • 栗子 
    12/22 19:12


    私も、ホントに勉強になりました

    健康管理がきちんとできてるから
    日本中を飛び回れるんですね〜


    私は今年、ひどい氷食症になってしまっ

    しょうがが苦手なので、にんにくやとろろ芋でカバーします



  • 亮太 
    12/23 00:18

    すりおろした生姜を入れて体が温まるのはなぜなんですか
    が冷えるとは思えないぐらいポカポカするんですが
    乾燥された生姜じゃないとダメ」というのならテレビや新聞で訴えてください
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)