エスパーコレクション65

  • エスパー伊東 公式ブログ/エスパーコレクション65 画像1
映画『ボックス!』(市原隼人・高良健吾出演)の「等身大パネル」。



高良健吾・・・1987年熊本県生まれ。2005年日本テレビ『ごくせん』でデビュー。『M』、『蟹工船』、『ソラニン』、『フィッシュストーリー』、『ノルウェーの森』等の映画に主役または準主役で出演。    『日経エンタティメント』誌で2010年注目の男優の上位に入る。



螢▲優奪箸汎韻献侫蹈△了務所に高良君は所属していて、熊本から上京してきたばかりの18才のころ、まだ無名だったがエスパーと記念写真撮ったが、あれから売れてうれしい。



高良君のサイン入り等身大パネルは、スペースの関係で事務所からエスパーが自宅に持ち帰り保管することに。





エスパーが等身大パネルを集めはじめたのは歴史が古く、『君は薔薇より美しい』のオリビア・ハッセーのパネルを入手したのを皮きりに、『キミたちキウイ・パパイヤ・マンゴーだね』、『南野陽子フジカラー』など



当時は等身大パネルのコレクターは少なかったが今はものによっては1万〜数10万円する。



昔集めたものは引っ越しの際捨ててしまい、現在は新たにコレクションした7点しか所有していない。エビちゃんのビキニ姿のほしかったけど、逐一、宣伝期間が過ぎたら譲っていただけませんかとお店と交渉するが見かけたのが埼玉県の桶川市で遠方だったので断念した。

コレクターの道は厳しい。