懐かしい昭和

『ちい散歩』みていたら、東京都大田区下丸子の懐かしの昭和記念館がうつっていた。地井さんも昔この付近のアパートに住んでいたという。



木の雨戸を閉めるシーンがあり急にこどものころを思い出した。そういえば障子戸もあってよく障子破って親から怒られたっけ。



渋谷区幡ケ谷の駅から2分くらいのところでも庭には井戸があったし、今では当たり前のビニールのゴミ袋はなかったので、各家庭の家の前には、四角いふた付きの箱型の木かコンクリートのゴミ捨て箱が設置してあった。



洗濯機には手回しのローラーが付いていて、衣類をローラーにかけて脱水した。コンビニエンスストアーはなかったので深夜に買い物はできなかった。コンビニが登場しても夜11時に閉店だった・・・



懐かしい昭和



とはいえエスパー、ナウでイケてるヤングマンなんだぜ、ベイビー!

ファイトだゴーゴー!ディスコフィーバー、イエ〜イ(^.^)b!