清掃テクニック

  • エスパー伊東 公式ブログ/清掃テクニック 画像1
オフで時間がたっぷりあったのに部屋の清掃が満足いくまでできなかった。

ひきつづき、清掃中で



壁紙はスポンジに洗剤をつけてこすり、濡れたダスターで洗剤を拭き取り、さらに乾いたダスターで拭き取る。部屋中のだいたいのところは清掃したが壁は後日にしよう、かと。



あと換気扇がかなり面倒。以前は数か月に一度清掃していたけど、一年ぐらい手をつけなかったら油のこびりつきがひどくて。ピカピカにするのは大変だから半分くらいの仕上がりにして後日、再度清掃しピカピカにしようと思う。「二段仕上げ作戦」だ



エスパーが清掃するときにこれは欠かせないというのが「爪楊枝」と「テープ」だ。



隅々までキレイにするにはこの2つは必需。