戦場カメラマンの真相を観て

先程TBSの『キンスマ』゛戦場に居ない戦場カメラマン渡部陽一の真相を暴く ゛を観ました。





今まで渡部さんを誤解していました。



私・エスパー伊東に顔が少し似たあまり戦場に行っていないのに戦場カメラマンと名乗っているタレントだと思っていました。



強い意志と使命感をもって命懸けで戦地へおもむいた人だといまさら理解しました。



明治学院大学生当時から気軽に行ったアフリカ旅行でピンチにあい、その体験が話では伝わらず海外での危機の臨場感を伝えるには戦場カメラマンになるしかないと意気に感じたらしいです。



現在まで撮影した写真の枚数なんと約100万枚!



ジャングルで小舟に乗って10日間も飲まず食わずだったり。



紛争地帯で銃を持ったこどもたちに襲われて命からがらたすかった話・・・

など九死に一生体験談の数々。本人がほのぼのとされているのでそんなに修羅場をくぐっているとは知りませんでした。



あとイラクのフセイン大統領拘束を日本のジャーナリストとして初めて伝えたのも渡部氏とは。



僭越ながらエスパー、渡部氏と少し似ているだけで最近得することが多いです。ちなみに渡部さんの高校時代のあだ名はエスパー伊東だったらしいです。





うれしくて私は思わず「HELP ME」と云いました(^O^)

 
  • コメント(全23件)
  • ゆーた(`ε´) 
    11/12 23:18

    頑張って応援してる

  • りんご 
    11/12 23:21

    おまえ
    おもろいな

  • EPISODE25 終わる世界 EVANGELION 
    11/12 23:22

    確かに似てるねwww

  • ぁい♪ 
    11/12 23:23

    ヘルプ ミー
    んでヘルプ ミー

  • ゆみぷぅ 
    11/12 23:23

    実は凄い人ですよね


    そんな風に見えないから余計に凄いですよね


    是非コラボして欲しいデス~ヽ('∀`)
    ~

    双子みたいになりそぅ…☆

  • ガス子ちゃん 
    11/12 23:23

    エスパーお前最高だ

  • 狂DQN√絶 CERN Steins;Gate 
    11/12 23:24

    似てねぇよ(笑)

    渡部さんの方が今売れてるよな

  • ー虎ー鬼武者love 
    11/12 23:28

    エスパーも戦場芸人なれ(´ω`)
  • アリッチャン 
    11/12 23:33

    兄さんも、それなりに命かけてるよな

  • 公式ユーザー:奈良県民1300年祭 
    11/12 23:34

    洗浄カメラマン渡部陽一です。
  • ケーイ ケーイ 
    11/12 23:38

    戦う場は違うけど
    スパーさんは立派な仕事してます
    スパーさんの後継者は二度と出てきませんしね

  • グララアガア 
    11/12 23:38

    切実なヘルプミーですね
  • ピグタン~オヤスミナサイ 
    11/12 23:39



    私も金スマ見ました

    渡部さんはすごい体験されてたんですね

    最近テレビに出過ぎでホントに戦場カメラマン
    という気はしてましたが、誤解が解けました。

    なるほど、言われてみれば似ている気も

  • るーしー 
    11/12 23:40

    キンスマ見ました

  • メルシス 
    11/12 23:41

    わたしも知りませんでした(;´Д`)
  • ぺぺちゃん 
    11/12 23:55

    金スマみまし
    大人気の戦場カメラマン
    すよね
    気で活躍してほしいです


  • 群青 
    11/13 00:00


    オイラも観ましたよ!
    ホントに戦場にいたんですね

    知らないとこで苦労してたんですね。


    ぜひ、渡部サンの扮装して、モノマネしてほしい


  • しびれ 
    11/13 01:11

    凄まじい信念のもとに戦場カメラマンとして仕事を全うする、とても真似出来ることではありませんね。

    それはそうと少しじゃなくて凄く似てますよ

  • ねこ 
    11/13 04:06

    エスパーさんも髭生やして帽子かぶりますか?
     

    渡部さん、死と隣り合わせの大変なお仕事されてますよね‥あの独特な口調で笑いを取ってますが、なかなか普通の人が真似出来るお仕事ではないと、テレビ観て毎回思います‥(o>ω<o)
  • ゆうき 
    11/13 07:03

    陽一さんいい

  • ミル(しばらく放置) 
    11/13 07:07

    日本で戦場は漢字二文字しか想像できませんが、海外で戦場を体験とならば、死体だってごろごろ見てきたでしょう。自身が大変なのも去ることながら彼は若い頃にやった日本の港のバナナを降ろすバイトが戦地より大変で今でも身震いするっていってました。防弾チョッキってとにかく重いんです。平和は尊いです
  • ディスカッション山田 
    11/13 11:12

    戦争を知らない私たちにたくさんいろんな写真を見せてほしいです(゚゚)
  • 亮太 
    11/14 07:42

    前から戦場での事言ってたじゃん
    も危なかった時があったって以前、他の番組で言ってたよ
    場にあまり行ってなかったらいろんな番組に出るわけねーだ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)