イリュージョンの帝王

  • エスパー伊東 公式ブログ/イリュージョンの帝王 画像1
十年くらい前になるけれど





新宿歌舞伎町を歩いていたら偶然





あの「西洋のカッパーフィールド」と異名を持つ世界的マジシャン、フランツ・ハラレー(ハラレイもしくはヒラリーともいう)さんに遭遇した。



名刺交換をした。日本とカリフォルニアを行き来しているらしい。



二時間特番でフジテレビを消すイリージョンで一躍日本でも知られるようになった。



砂漠でヘリコプターを消すイリュージョンは実際のヘリコプターに見えるがじつは巨大写真の看板になっていてパタンと倒れて消えるだけであり、そのトリックを日本テレビ『世界まる見えテレビ特捜部』でバラされ

局と本人がもめたこともあるらしい。



しばらく噂をきかなかったが



最近日本テレビの特番『世界の勇者たち』で、地上すれすれにハラレーに向かって低空飛行するグライダーをハラレーにぶつかる直前で消してしまった。タネはまったくわからない。



エスパーは自分ではマジックはやらないけど観るのは好きでカッパーフィールドやセロなどのショーを観に行ったりもしているのでハラレー氏に会ったときは感激した!

 
  • コメント(全11件)
  • 石丸さん@全滅 
    10/24 23:16

    はつこ

  • ピグタン~オヤスミナサイ 
    10/24 23:20

    フジテレビを消すイリュージョンの番組、以前見まし



    私もセロのファンで

  • 吉田敬 
    10/24 23:24

    エスパー伊東のスーパーイリュージョン
  • キャベツ@Tamifull 
    10/24 23:26

    まる見えの話は知ってるw
  • けい様のあーやん(16) 
    10/24 23:28



    よかったぢゃ

  • 狸丸 
    10/25 00:04

    火星から来日したような名刺です

    ハラリーのマジック
    聞いた事ありマジッ


  • 蚊と 小判 
    10/25 01:23

    そうなんです

    フジテレビを消したというのは、なんとなく知ってますが、マジックはあんまり観ないです

    マジックは書くほうが馴染みがあります

  • ねこ 
    10/25 05:35

    手品見るのは楽しいですよ
    私、セロの種明かし本読んだりしましたが、あれ読むとつまらなくなるから読まない方がいいかな
    品は種が解らないから楽しいのであってネタバレしたら誰でもお金あれば、セット手に入れたらできる‥とかなってしまうか

  • ゴンザレス 
    10/25 06:18

    エスパーさんの存在自体がマジックです

  • ゆみぷぅ 
    10/25 07:15

    マジックって面白いですよね(
    ∀≦
    )


    アタシ

    エスパーさんの名刺が1番気になるぅ(
    <
    )

  • ちぃ 
    10/25 12:04

    すごい人なんですね

    エスパーさん
    私にとっての神様
    ですからね

    マジックできたら
    なおさらです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)