アリの法則

よくアリの行動を観察すると



全体の20%くらいのアリは働かず意味のない動きをするという、つまりなまけている。



働きものの80%のアリだけ別の場所に移したら



やはりその中の20%ぐらいのアリは働かなくなる。



興味深い。人間社会でも当てはまるような気がする。

 
  • コメント(全21件)
  • あさい しょう 
    7/22 22:09

    誰だよ
  • ド変態エロ仙人 
    7/22 22:09

    わかる

  • まっちゃぁん 
    7/22 22:10

    アリか
    そんなことがあるのかぁ
    知らなかった

  • バビロニア 
    7/22 22:12

    ほぉ、勉強になりやすなぁ。さすがエスパー様
  • 銀歯 
    7/22 22:16

    アリは尻から液を出し安全なルートを白線を引くように移動し仲間に知らせるのです
    味のない蟻は一匹とていない。敷いて言うなら冒険家、と思います
    スパーさんすいませんm(__)m
  • とし【面白い小説ないですか??】 
    7/22 22:19

    ↑働かないアリは居てます

  • (`ε´) 
    7/22 22:23

    今ちょうどありが家にうじゃうじゃ出て来てるんだけ

  • 銀歯 
    7/22 22:31

    蟻会のニート観察してみようと思います
    も家でめっちゃ頑張ったりしてないかな
    水鳥は優雅に泳いでいるようで水中めちゃがんばってるよう

  • けぃ 
    7/22 22:49

    もしかしたら、その20%は実は働くよりもとても大切な仕事をしているかもしれないよ

  • あなたの勇者ワンダーちゃらぴょん 
    7/22 22:56

    アイツらがやってっからオレら別にいーか的な

  • 蘇芳忠@kinoko 
    7/22 22:58

    エスパーは80%の方のアリであることを願う
  • グララアガア 
    7/22 22:59

    えらい
  • 蚊と 小判 
    7/22 23:09

    ゃあ、
    20%のほうを別に集めたら、その中の80%は働くようになるのかな?


    ニート王国
    国しちゃう?

    そしたら、ニート王国に亡命する
    (笑)
  • 死ね 
    7/22 23:32

    伊東

    それはもう証明されてるぞ(笑)
  • たくま 
    7/23 00:45


    この説は 大アリ
  • カメコ 
    7/23 06:46

    エスパーは何の動物
    間となにかのハーフ

  • ☆凹/*ヒロミヨン*☆ 
    7/23 08:28

    ライオンの場合はどぉなの!?
    教えて!いとちゅー! 
  • タモリ 
    7/23 08:44

    エスパー伊藤も十人集まれ
    その中の二人はただの伊藤ってことか
  • 阿部さん 
    7/24 00:58

    こち亀でやってたなぁ。
  • タモリ 
    7/24 02:18

    例えばこういうわけ

    ┐(´ー`)┌ハイ
    ┐(´ー`)┌ハイ
    ┐(´ー`)┌ハイ
    ┐(´ー`)┌ハイ
    ┐(´ー`)┌ハイ
    ┐(´ー`)┌ハイ
    ┐(´ー`)┌ハイ
    ┐(´ー`)┌ハイ
    Σ( ̄□ ̄|||)
    Σ( ̄□ ̄|||)

    しかし、逆説的に言うと最後の二人のただの伊藤を十人集めるとまたエスパー伊藤が八人生まれることにな
  • タモリ 
    7/24 04:32

    何の動物?というよ
    今のエスパーはニ体目である。

    一体目は使徒と戦っている最中ゴム手袋を鼻で爆破しようとしたが、やもなく爆

    かばんは、カバンゲリオン初号機である

    彼は人類補完計画の重要人物の一人なのである

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)