ここ数日間

10日南越谷で営業後、南越谷駅前は人だかりで混雑していた。自由民主党谷垣総裁が選挙演説できていた。あまりの人の多さで本人を確認することはできなかったが。

翌11日の参院選では民主党が大敗したとあとから知った。政権交替して一年でそんな短期間で大きな改革は無理とはいえ、高速道路無料化、こども手当て、普天間基地移設などマニュフェストは離れた成果しかあげられず景気回復はしていないことを、有権者が見極めたのだ。



11日イラストや原稿などしめきり作業をしたいため自宅に居たかったが

川上社長から会費もだすし車で送るので新宿へ、電撃ネットワーク南部虎弾氏のお誕生日パーティーに行かないかと誘われたので、ちょっとのつまりがつい飲み過ぎてしまった。



帰り会場をでてから一人で飲み歩き、新宿のガード下で寝ている中年がいたので一緒に飲みましょうと誘った。

まだホームレスになって半年の元トラック運転手だった。失業率5.2%の時代だ。大変だと思う。エスパーよりいくつか年上。二人は一夜かぎりの友好の酒を交わし、5千円渡し別れてそのあとの記憶は何時間か途切れた。いつもの酒による悪い習性が治らない、反省(T_T)!