ボクシング談義

  • エスパー伊東 公式ブログ/ボクシング談義 画像1
『月刊空手』の記事より。ジョー小泉さんはほんと私・エスパー伊東と激似だ。





ボクシングについてはすごく詳しいほどではないが好きだ。



エスパーが8歳のころ、貧乏な家庭ながら父がボクシンググローブを買ってくれた。父が昔、ボクシングをやっていたからだ。しかしボクシングはあきてしまいその後、空手に興味がうつってしまった。



元ボクシングヘビー級チャンピオンのモハメッド・アリ氏と会ってサインをもらった思い出がある。

最近は芸人のへらちょんぺさんの紹介でボクサーの方と飲んだ。

あと、うちから数キロ離れたところに住む小中学校時代の同級生から、元フライ級日本チャンピオンのスピーディー早瀬氏を紹介していただき一緒に飲んだ。



早瀬氏は1970年公開の実写版、『あしたのジョー』の映画でウルフ金串役で出演されたそうである。いろいろなお話をきいたがボクシングは奥が深い。