グラップラー刃牙

  • エスパー伊東 公式ブログ/グラップラー刃牙 画像1
本日の『アメトーク』は「グラップラー刃牙芸人」。『アメトーク』は過去二回出演させていただいたが、こういうときこそ出演したかった。



エスパーの一番好きな漫画が『バキ』だから。



画像は作者の板垣恵介先生がエスパー宅に遊びにいらしたときにかいていただいたサイン色紙。一日に一度しかサインしない主義だというのでこれは貴重。



「バキ」の中で一番好きなキャラは渋川剛気。背は小さく老いているのに地下闘技場では準決勝まで進む。しかしジャック・ハンマーに左アキレス腱をくいちぎられて敗退した。



合気道の達人・塩田剛三師範がモデルである。



次に花山薫が好き。゛疵顔゛こちらも実在した戦後最強の喧嘩師花形敬がモデル。



花山薫の最大の武器は握撃だ。握力がすごいのだ!コインなどたちまちぐにゃぐにゃ。爆笑したのは横断歩道に座り込みこどもが遊ぶかのようにロールスロイスを怪力でバラバラに分解してしまうのだ。



「握撃」この技、ネタに是非欲しいなぁ。

今夜『アメトーク』観るっきゃない。

 
  • コメント(全28件)
  • クロロ@1995 
    6/17 22:38

    見ます
  • まこ 
    6/17 22:38

    俺もバキ大好きっす

  • けん 
    6/17 22:39

    ますおさんモデルのキャラが出てきたらおもしろいんですけどね〜
  • 丼☆ぐりこ 
    6/17 22:44

    ん〜なんで板垣センセがエスパーんちに??どういう関係〜?
  • q由夢qω・`)†坂上 智代∀`*† 
    6/17 22:45

    ワロタwww
  • 天 照 バトル× 仕掛けたらシバク 
    6/17 22:50



    やはり

    エスパーは

    【伊藤さん】

    に間違われてるんす
    (笑)


  • あっチャン 
    6/17 22:52

    見たことない(´∀`)
  • ハサンはダンスやってるからな 
    6/17 22:58

    バキおもしろいっすよね
  • 蚊と 小判 
    6/17 23:15

    グラップラー刃牙て??て思ってたけど
    漫画なんです

    勉強になりました



    しかし、サッカー観ます
    (笑)
    ごめんなさい


  • _ 
    6/17 23:22

    板垣先生のサイン

  • ばっきん☆今までアリガトウ☆ 
    6/17 23:30

    アメトーク何時カラやったっけ

  • *** 
    6/17 23:38

    今、アメトーク見てます

  • 鼻メガネ 
    6/17 23:43

    私も大好き

    いいですねサイン

    この一枚描くのに板垣先生はどのくらいの時間をかけるのですか?
    教えてくださいな

    花山が一番好きです

  • チカラのやま 
    6/17 23:48

    正直!
    よーわからんが、エスパーさんが薦めるなら、見てみようかな?
    アメトーークもついていけ

  • グリーンマン 
    6/18 00:03

    アメトークからロケみつにきりかえよっ

  • τ 
    6/18 00:07

    自分もバキ好きです



    自分はピクルが好きです




    次に範馬勇次

    弱点わかるとかカッコイイですよね〜(笑)
  • メグ*(クリイベ ヨロシクデス♪ 
    6/18 00:23

    久しぶりのコ

    こんばんはで



    見てま
    バギ面白いですね

    エスパーさん
    出てた
    もっと
    楽しかっただろな
    残念

    最近コメを
    ユックリする時間ないけど
    日記楽しみにしてま

  • (メ*`ω´*グ) 
    6/18 01:07

    ざまぁwww
  • ラスベガス 
    6/18 01:28

    みたよ〜面白かったね(^.^)b
  • msm 
    6/18 01:38

    見ましたよあめとー

    皆さん熱く語ってましたね(笑)
  • たむケンジャー♪ 
    6/18 02:22

    ピクル編から見てま
    雨トーーク面白かったですね〜

  • あなたの勇者ワンダーちゃらぴょん 
    6/18 05:40

    アメト〜ク見ました

    バギってこんなに面白い漫画だったんですね。

  • ゼン 
    6/18 06:40

    髄髄髄

  • メル 
    6/18 09:49

    格闘技漫画、好きだけどバキよりタフの方が好きかな
  • まっちゃぁん 
    6/18 10:28

    バキはチョットグロイ場面もあって読めない
    どアメトーク見て良さが見えてき
    サインスゲィ

  • ちゅん(2歳児ママ) 
    6/18 11:50

    ちゅん家にはバキ全巻ありますっ

    ユージロー
    キは、いつになったら始まるんだか…

  • グミつぶ 
    6/18 16:26

    見まし

  • シーマ 超多忙、仕事の合間に参戦。 
    6/19 17:05

    花山薫が好きです。
    雨トーク見ました!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)