その後のタマちゃん

  • エスパー伊東 公式ブログ/その後のタマちゃん 画像1
昨年11月27日から、エスパーの手のひらの気をかける気功実験に使ったA、B二個のタマネギ。



片方にだけ「よく育ちますように」と気を週に数回、約2分気をかけた。条件は水を与えないこと。

数か月後、成長速度にはっきりした差がでた。手のひらの気を与えた方は芽がすごく伸びた。



うちに来てから8年以上経つサンセベリア(トラノオ)君の鉢に二個のタマネギちゃんを移し、はじめて水を与えた。



それからさらに数か月、気を与えた方はまだ育っているが、何もしなかった方は枯れてきてしまったのだった。



単なる偶然か、ひまな実験とみるか、貴重な実験とみるか?とらえ方はあなた次第です。



これからも元気に育ってねタマちゃんo(^-^)o