インドの断・飲食男

各局のニュースで「インド西部グジャラード州で70年間、飲まず食わずの男発見」と報じられた。



その人はPrahlad Janiさん82才。



本人によれば、12才の頃にヒンドゥーの神に舌を触られてから、食欲がなくなったのだという。



食物だけ食わずに水は飲んでいい条件ならば、大体40日きらいは生きられるという。

しかし水無しの場合は3、4日で死ぬ。



大阿闍利は九日間、食べない飲まない眠らない体を横たえない、という苦行をする。



70年飲まず食わずとは常識を越えている。



インド国防省(軍)がJaniさんを調査したところ、24時間監視カメラで調べたがたしかに飲食していなくてトイレも行っていなかったらしい。



うがいと入浴はしていたらしいが、実験が厳密ではない。うがいで口の中は湿るし、入浴中おしっこをしてもバレない。しかし、あくまでJaniさんを疑ってみたらの話であり

これまでも何人も飲まず食わずの人は発見されている。



どうやら体内に特殊な酵素をもち光合成をしているか、腸内に「窒素固定菌」という菌がいて酸素や栄養素をつくりだしているのではという仮説だ。



一見ありえないことでも、ある場合があると信じたい。

 
  • コメント(全23件)
  • ただの ぱみゅぱみゅゅ 
    5/12 20:51

    さすがエスパ

  • ギャヌ 
    5/12 20:53

    エスパーも頑張れば
  • チャチャ丸@(、ン、) 
    5/12 20:54

    う〜ん、世界は広いですね
  • epona《(ρ_-)ノ*休*ハコイベも》 
    5/12 20:54

    以前、TVで、野菜だけ食べても太る女性が紹介されていました。

    特殊な体質で、詳しいことは忘れましたが、野菜だけでも十分生きて行ける人のようでした。

    エスパーさん、流石
    に付く所が違います
    エスパーさんのブログ、面白い〜

  • 浴衣の豊 
    5/12 20:54

    次はエスパーの番だwww
  • ☆ころん☆ 
    5/12 20:56

    師匠
    んか ずーっと前に テレ
    でやっとったで(-.-)y-~
  • みさと 
    5/12 21:05

    世の中にはそんなすごい人がいるんです

    ビックリしました


  • はなみず 
    5/12 21:07


    字が間違ってますよ

  • レントン 
    5/12 21:24

    負けずにバックの中で24時間過ごしてください

  • 花男 
    5/12 21:42

    エスパーさん、間違っても真似しないように


    間違っても真似しないよう


    間違っても真似しないよう

  • ダイヤト〜ン 
    5/12 21:49

    エコやな!
  • ちゅん(2歳児ママ) 
    5/12 21:55

    エスパーさんも何か偉業を成してください。
  • 蚊と 小判 
    5/12 21:55

    うがいと入浴をしてたとは初耳

    うがいの水飲んでたんじゃ…と疑ってしまいますが


    ま、食べ物を食べないだけで凄いですが



  • 月奈 ちゅんこ以外絡み禁止 
    5/12 22:43



    サイババ…

    ずいぶん痩せちゃってて
    ビックリした


    (*・w・)
  • ディスカッション山田 
    5/12 23:13

    エスパーもなんか頑張れ

  • 桂ヒナギク(CV伊藤静) 
    5/13 00:02

    なんかエスパーさんに雰囲気が似ていましたね
  • すー 
    5/13 01:59

    人間の体はまだまだ不思議がいっぱい!
    息をとめられる限界は15分ぐらいらしいんですがエスパーさんも挑戦してみてはどうでしょう?笑
  • 雛苺☆彡 
    5/13 06:19

    確かに超人的な身体ではありますが、食べることをしない人生なんて面白くはないかと自分は思いま


    これで睡眠もなしだと、ある意味最強ですね


    (*´Å`)
  • ジル・ジャケ 
    5/13 07:04

    このニュース
    実は、俺も気になってた

  • 今まで有り難う。都合により退会。やま 
    5/13 07:31

    インドの山奥で修行してぇ♪ダッシュ7

  • みぃ(いままでありがとうございました) 
    5/13 11:08

    みぃ10日間飲食食事抜きで普通に生きられました
    もなしです

  • (´Д`) 
    5/13 11:40

    ワタスは1日も欠かさず飲食してるだし

    それでも生きられま

    _/\〇ノギャハハハハー

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)