鈴木雅之さん

NHKの『SONGS』を観た。


鈴木雅之さんの特集。



何年か前、友人等と鈴木雅之コンサートに行って、その歌の表現力に感動した。


『SONGS』では、鈴木さんとくわまん(桑野信義)さんがラッツ&スター(シャネルズ)時代を懐かしむように大田区を探訪した。



かなり昔、シャネルズを新宿サクラや前で見かけた。ステージ衣裳のままでメンバーたちが歩いていたので大騒ぎになっていた。



その後、エスパーが芸能デビューしてから、くわまんさんのラジオ番組に呼ばれたが別の場所でやりとりしたので本人とはお会いしなかった。



それから数年後、東京駅の新幹線のりばでくわまんさんを見かけたので声をかけたら、あいさつを返していただいた。新幹線が出発寸前だったため、くわまんさんは慌てていた。



ラッツ&スター(シャネルズ)はかなり聴きまくったり、カラオケで歌った。

やっぱドゥー・ワップはいいねー

ドゥー・ワップとは1930年代ころから流行りはじめた黒人のグループコーラスでロックンロールとはまた少し違う、胸にジーンとくる音楽なのだ!

 
  • コメント(全15件)
  • 鬼灯 
    4/29 22:20

    ほー
    そうなんです
  • おかわり 
    4/29 22:20

    結構モノシリ
  • S・Y 
    4/29 22:26

    良かったです

  •  
    4/29 22:28

    1930年ってめっちゃ古い

  • 蚊と 小判 
    4/29 22:33

    なるほどー


    ロックもそうですが、ジーンとくる音楽は魂に染み渡りますね(´⌒`)オペラブームにちょっと乗っかってます

  • 天 照 バトル× 仕掛けたらシバク 
    4/29 22:33



    私はマーチンの曲作ってた 安藤秀樹さんのライブによく行ってました




  • べん〆グリ友の皆さん有難う御座いました 
    4/29 22:40

    意外ですな〜


    エスパ


    サイコ

  • たかちゃん 
    4/29 23:40

    鈴木雅之さん
    ちの実家でパグを飼ってるんですが、鈴木さんも黒パグ飼ってます
    でめっちゃカワイイですよ
    前、○〇マーケット
    ゲストで出てて写真で観ましたよ

  •   めん玉オヤジ  
    4/30 00:08

    エスパー伊東氏の一面が見えた気がする
  • ☆虎力★ 
    4/30 02:03

    なんか難しい

  • のん 
    4/30 04:07

    シャネルズ…懐かしい

    ランナウェーィ


  • ★☆まーちん☆★ 
    4/30 04:23

    ベスト持ってるな〜
    回盤、指輪がついてたやつ
  • コース 
    4/30 13:51

    くわまんさんと東京駅で
    しくな

  • とりいみゆき 
    4/30 16:55

    マーチンいいですよ


    父を思い出す

  • Oh満子 
    5/1 07:13

    マーチン好きだわ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)