公園会長死す

板橋区の仲間からきいてショックを受けたが、ホームレスのリーダーが二週間前に交通事故でお亡くなりになった。



エスパー、若い頃にすごく貧乏し真冬に公園のベンチで寝たりした経験があるので



ホームレスや生活保護者など経済的に立場が弱い人に昔の自分をオーバーラップさせ、つい何かごちそうしたくなってしまう。



ホームレスのリーダーにエスパーが勝手に「公園会長」と名付けた。仲間がたくさんいるが彼らにおごったり五千円づつくらいお金を配ったりした。





公園会長は区の援助を拒否し7年以上野宿していたが
一年半前に区の援助でアパートに入居した。エスパーは公園会長の部屋で朝まで二人で祝杯をあげた。

何か月か前に公園会長が一人で初めてエスパー宅に遊びに来た。そして朝まで飲み明かしたがそれが二人が会う最後となった。

朝気付いたら公園会長は帰ったようだ。しかし、玄関にはぼろい靴があり、エスパーの高い革靴を間違えて履いて帰ったようだ。



新潟から妻や子供に黙って板橋にやってきたという。 享年70才近く。公園会長さんのご冥福を心よりお祈り致します。

 
  • コメント(全38件)
  • 室蘭民報 
    4/13 21:49


  • かじる 
    4/13 21:50


  • だいち 
    4/13 21:53

    悲しい

  • まつ☆たこ 
    4/13 21:53

    世話になったなら、今、何か出来ることをやってあげないと
    冥福をお祈りします

  • さよ@ピルクルをいただきまゆゆ 
    4/13 21:55

    悲しいですね
    (ノ_・。)
  • NONN. 
    4/13 21:57

    心優しいエスパーさん 彼の為にも一生懸命お仕事頑張ってくださいね。天国で見てると思いますよ

  • 蚊と 小判 
    4/13 22:08

    涙出た


    エスパー様は、いろんな友達がいるんですね。
    エスパー様の奥深さ、芸能界の第一線で活躍する所以を感じた
  • 上カルビ 
    4/13 22:11

    う〜ん、悲しいですねえ

    ご冥福をお祈りしま

  • れぃ´_ゝ`) 
    4/13 22:23

    その方の為に
    前向きましょうよ

  • Professor Green 
    4/13 22:23

    かなしいな

  • ハコフグ 
    4/13 22:25

    テレビで活躍されているエスパーさん。
    今、頑張れるのは公園のみんなの希望であり、支えがあったからなんです


    誰かの支えになろうとする人こそ、一番支えを必要としています。

    頑張って!。
  • なな 
    4/13 22:29

    伊藤すごいね


  • ひっきー 
    4/13 22:29



    ご冥福を御祈りします。
  • Σ(●)ヲ 
    4/13 22:31

    人間ってやっぱり1人では生きられないですよ
    誰かに支えられて生きてる

    誰かの支えになりたいです

  • 筬筍贈錬妝擅奸 
    4/13 22:33



    (´;ω;`)ブワッ
  • さなぎン☆ 
    4/13 22:41

    お祈りします

  • トミー 
    4/13 22:41

    ご冥福をお祈りいたします

    なんとなく感動しました。
  • アルビニ 
    4/13 22:53

    そのような出来事が、あったんですね。

    亡くなった公園会長さんも、天国から応援していると思います。

    これからも、いろんな人を楽しませてください

    エスパーさんは、心優しき人だ。

    僕も、応援しております。
  • まさる 
    4/13 23:00

    ご冥福をお祈りします。
  • 帰蝶 
    4/13 23:07

    やっぱり色んな人や、色んな人生が有るのですね。


    ご冥福お祈りします
  • みゅう♪ 
    4/13 23:16

    エスパー優しいね
    かなかできることじゃない
    心の大きさを感じます。
    天国でもう、飢えや寒さから解放されてるんじゃないかな

  • メグ*(クリイベ ヨロシクデス♪ 
    4/13 23:21

    いつかは別れがくると思っていても やはり別れは辛いものですね 大丈夫です


    エスパーさん自身大変な経験をされているのですね 私も色々ありました そんな経験は人に優しくなれますょ


    残念な事ですが その方のぶんまでガンバっていきましょう

  • 浅田キムチョナ@園子温のむきだし(゚ω゚) 
    4/13 23:30

    エスパー、いいやつだね(・ω・)
  • ★☆まーちん☆★ 
    4/13 23:33

    今のエスパー年収1000万円くらいだよね(´・ω・`)
  • ☆ぜっとん☆ 
    4/13 23:34

    ご冥福お祈りします
  • ねえさん 多忙につき休憩中 
    4/13 23:41

    エスパーさん優しいんだね
    れからもお仕事がんばってくださいね

  • ハダサ 〜☆God bless you☆〜 
    4/13 23:51

    エスパーさんの優しい気持ちに心潤いました

  • 陸上幕僚長 自民ガンバ 
    4/13 23:54

    御冥福をおいのりします
  • ダイヤト〜ン 
    4/14 00:06

    エスパー、エライ!
    いろんな芸能人がブログしてるけど、こんな事ブログに書いてる芸能人いない。
    いろんな出来事が芸の支えになってるんやね。

    ご冥福をお祈りします。
  • ラスベガス 
    4/14 00:13

    そんなことが
  • ボケモン 
    4/14 00:51

    偉いで
  • aaty♪゚ 
    4/14 00:57


    エスパーsan


    これからも
    色んな物を見たり
    色んな事を感じたり

    その方の分ま
    残りの人生を生きましょ



    そして
    その方
    お土産話をいっぱい持って


    れればいぃね

  • YASU 
    4/14 05:12

    生ダラの頃から応援してますが
    やっぱり優しい人の気持ち
    わかる芸人さんなんですね
    気を落とさずがんばって
    下さい
  • Riy 
    4/14 06:43

    偉いわ

  • ジョニー 
    4/14 08:56


    かっけーよ。
    エスパーにリーダー

  • ねこまんマン(hide敬愛) 
    4/14 12:48

    エスパーさん良いん人だ〜

  • ☆チロル姫☆ドキンちゃんな日々☆ 
    4/14 14:30

    自分の知ってる方やお世話になった方などが亡くなるということはとても辛く淋しいことです


    が、エスパーさん、元気をだして会長の分までこれからも頑張ってください
    援しています



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)