目覚めスッキリ

ずっと不眠症で、日中に一、二時間仮眠するのがいけないのかもしれないけれど、明け方まで一睡もしなかったり二、三時間睡眠で仕事でかけることもたびたび。

もちろん不眠解消のあらゆる方法を知っているけど目が冴えている場合はきかない。明け方まで眠れない場合はとりあえず入浴する。温まった体が少しづつさめてくる状態でベッドに入ると自然と眠れる場合がある。

昨晩は2時10分に就寝。10時30分起床。途中明け方にトイレで起きる。
(久々に夢のつづきを見た。電撃ネットワークの豪州公演の夢だった)

昨晩は枕にラベンダーのエッセンシャルオイルをふりかけて寝てみたのだ。熟睡できた。オススメ。

 
  • コメント(全31件)
  •    ひ ぃ に ゃ ん 。  
    3/21 11:15


    やってみたい

  • リー 
    3/21 11:16

    おはよーございます

  • …Noise… 
    3/21 11:17

    熟睡できてやかったですね

  • †亜美†(イベント&ドリ参加しまてん) 
    3/21 11:17

    良かったですねっ

    薔薇のお香も良いですよ
  • flea 
    3/21 11:21

    あらゆる方法www

    効かないwww

    エスパーwww
  • あなきん 
    3/21 11:22

    がんばれ〜エスパー!!!
  • らい 
    3/21 11:22

    ためしてみよ

  • みいや 
    3/21 11:25

    ラベンダーとかオシャレですねー

  • (メ*`ω´*グ) 
    3/21 11:34

    さすがエスパーだな(笑)
  • シャア 
    3/21 11:40

    私もエッセンシャルオイル使用したりしてます
    学的にも、香りは脳をリラックスさせるから良いんですよ
    安眠をもたらすハーブティーも色々ありますよ

  • メグ*(クリイベ ヨロシクデス♪ 
    3/21 11:41

    一応寝ていても 眠りが浅かったりが続くと疲れがとれなくて身体がシンドくないです
    寝るという事は 凄く大切な事ですよね

    色々な方法を試しているんですね さすがです
    体を温めるのは効果的みたいです

    私も寝れない事多いから色々試した事があります アロマ良いですょね 前はよく焚いていたのですが 今は猫がいるので やめていま


    今日は熟睡できたみたいで良かったです
    枕だったら大丈夫そうだし 私もやってみようかな

  • にっしゃん☆ 
    3/21 11:41

    夢の続きがみれるなんてさすが

  • チャチャ丸@(、ン、) 
    3/21 11:41

    お疲れ様エスパー
  • 筬筍贈錬妝擅奸 
    3/21 11:56



    体は大切にね

  • ゆきすこ 19時より覚醒しません(^ω^)  
    3/21 12:25

    寝ても寝なくても
    エスパー最高

  • ゆぅ☆ 
    3/21 12:32

    不眠症って きつい


    あたしも時々陥ります。

    アロマと入浴っつて

    効果ありそう


    してみます。
  • タモリ 
    3/21 12:51

    一週間寝てません
    はい〜ー(・_・)ーって
    すればいいよ

  • まおみん/ 
    3/21 12:58

    夢が電撃ネットワークって熟睡できるんですか

  • ,蠅鵑 
    3/21 12:58

    眠れぬ日々もリラクゼーションCDでりんごは回復致しましたー☆
  •  
    3/21 13:28


    体内時計が
    くるってるかもな


  • まうちん{∵} 
    3/21 13:32

    蒸気でアイマスクが効きました

  • Σ(●)ヲ 
    3/21 13:38

    ラベンダーはよく寝れますね(_ _).oO
  • けむまき 
    3/21 14:11

    つらいけど、放っておけばいずれ眠れま

  • 天 照 バトル× 仕掛けたらシバク 
    3/21 14:49

    電撃の夢を見るって凄い夢ですね



    私も見てみた



    寝酒だよ寝酒

  • なみぇ姫 アリガト☆ 
    3/21 15:12

    良かったね

    昼寝長いのが不眠症の原因と私も思いま
    仕事が不規則だからしょうがないのでしょうね


  • カナム 
    3/21 18:27

    電撃ネットワークて(笑)さすがゃわエスパー***細すぎるし豪州て(笑)
  • 〜神風〜 
    3/21 19:16

    凄い夢見てますね笑
    眠症、何回かだけなったことあります
    しかに辛いで

  • ちゃん 
    3/21 23:46

    エスパーけっこう悩んでるんですね…


    原因は何?
  • 夢伝†● . ☆.。.:*・° 
    3/22 03:12

    おでんをガッツリ食べたら眠くなってきました

    エスパーさんと川上たけしさんの船橋若松劇場興業の夢が見られそうです

  • 蚊と 小判 
    3/22 04:57

    スゴい夢を見ますね
    すがエスパーさ


    快眠出来てヨカッタ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)