なつかCM

懐かしいCMはときどき、ああいうのがあったっけと思い出すもの。





「♪南の風 風力3 街の灯りきらきら 髪は知っている・・・」というエメロンシャンプーのCM、まさか誰も覚えていないだろうと思ってネットで調べたら1978年ころとでてきた。





「♪ま〜るい緑の山手線・・・」というヨドバシカメラのCMをはじめて観たのは1977年ころ。同じころTVで深夜キャバレーロンドンのCMが奇妙で印象的だった。




1990年代では、「チューペット」のCMが気になってしかたない。





1993年〜1997年ころの毎年夏だったと思う。砂浜を小さな女の子が「♪チュ チュ チュッチュ チューペット・・・」と歌いながら歩き、そのうしろから巨大なペンギン?みたいなのがついて来るのだ。





チューペットはちゅーちゅー吸うアイスキャンデー。30年以上販売されたが最近製造中止になったらしい。




誰かチューペットのCMを知らないか?





あと皆さんにとっても忘れられないCMがそれぞれにあると思う。

 
  • コメント(全55件)
  • いじゆう 
    3/12 00:06

    分からんばい…えっちぃCMはいまだに覚えてます(笑)
  • ウエハス 
    3/12 00:06

    知っと



  • *みようちゃん@美衣* 
    3/12 00:06

    ちっちゃい頃なんで
    知りませぬ

    ごめんなさい


  • エルモア200 雲 
    3/12 00:09

    チューペットCM覚えてる
    1988年生まれ
    もう膝で半分に割れないの

  • 美咲隼人 
    3/12 00:09

    全然わかんないや

  • まつ☆たこ 
    3/12 00:09

    オレも知らん

  • バッツ† 
    3/12 00:10


    鉄骨飲料がこの春リニューアルして復活です

    鉄骨娘

    鷲尾いさ子さんだっ


    その時代、リゲインとか、やたらCD発売してた記憶が…


  • 魑魅魍魎-触れた者には災い起こるべし 
    3/12 00:10

    チューペットよりピノだな

    てか伊東CM出ろよ

    インパクトあるからよ〜



  • 鼻メガネ 
    3/12 00:17

    なつい

  • ちっちこ(放置多いデス) 
    3/12 00:19

    チューペットは知ってるけど、CMは見たことない


    YouTubeで見たけど全く覚えてないよ



    懐かCMと言えば、バナナ
    釘が打てます
    ょね

  • 朝ズバ 
    3/12 00:20

    わからんっす
  • 恭弘 
    3/12 00:20

    ロンドンのCMだけ覚えてるあのCMは印象的だったな
    後はわかりません
    覚えてないし

  • 一成(イッセイ) 
    3/12 00:20

    1978って俺が生まれた年や


    分かりません


    ハイ〜ッ

  • はれみ 
    3/12 00:21

    チューペットは懐かしいなあ〜


    昔たべ

    カールおじさんシリーズ好

  • chi-boo♂♪コム 
    3/12 00:22

    ファイトォー

  • 神夜2 
    3/12 00:26

    頑張れ
    エスパー

  • はと 
    3/12 00:33

    全部産まれる前のCMなので分かりませんけど
    ネルネルジェラジェ
    ネ〜ルネ〜ルって言
    アイスクリームのCMは
    未だに頭の中に残ってます
  • お世話になりました 
    3/12 00:41

    全部知ってる

  • たぁ〜(グリゲー全て休みます) 
    3/12 00:49

    じゅらくよ〜と言うCMが忘れられない

  • 夢伝†● . ☆.。.:*・° 
    3/12 00:56

    エスパー乙
    のお題いいね


    日清だったかな矢沢永吉のBIGラーメンのCMかな?

    味も懐かしいよ。あれだね、インスタントラーメンの定番も年月重ねて微妙に変わってるよね。進化ってあの頃の味よもう一度って感じ。

    またネタ振り頼むよ

  • クレア 
    3/12 01:10

    チューペット!懐かしいCM(・ω・)一回聞くと頭に残りますよね〜!夏になるとあのCMが流れてた気がする(>_<)
  • ちゅん.(イベ協力アリガトウ^^ 
    3/12 01:11

    リンリンランランリュウエ〜ン

  • スージ-(;^^)ノロノロ行きます 
    3/12 01:13

    ホテル伊藤のCMだね

    もぅ 一回見たいな
    歌が思い出しそうで
    出せないわ

     
    男の子が、鰹持って
    バージョンもなかった
    あの子可愛いかった

    元気でいるかな?
  • こねチャン(ФωФ)ぺ 
    3/12 01:14

    の君は
    ピカピカに 光って

    は 何のCM?
  • いむぎゅ〜 
    3/12 02:25

    ダッダーン、ボヨヨン、ボヨヨンってCM、外国人の女性が水着で出てくるCM

    たぶん皆さんもご存知では

    何のCMだったか忘れましたが…

  • IWGP袋最高!@ Fr Tibet 
    3/12 02:43


    ペンギンちゃんの氷かき


    雪が深々降るあさは…あ〜あ越中。日本海〜味噌。


    ヤン坊マー坊天気予報ってCMでなかったね。

  • モジャモン 
    3/12 03:51

    石丸電気かな

  • クリスタル(手話楽しい) 
    3/12 05:22

    びわこぉ〜おんせぇぇぇん〜っ、ふぉてぇるぅ こぉぉよお



    めちゃくちゃ関西ローカルやな(笑)


    後は、きょーばしはっ、ええとこだっせっ、グランシャトーがおまっせ
    ょーばしはっ、ええとこだっせっ、グランシャトーへ いらっしゃーい



    ますむら!ますむら!人形のますむら!←実家の近所にお住まいです(笑)


    ぜひ、大阪来たら、話の種にして下さい



    最後に、かんさい でんき ほうあん きょうかい
    関西電気保安協会)←大阪の人にこれ読んでもーて



    歌わるから(笑)


    普通に読めない(笑)
  • プーサン(彼女一筋) 
    3/12 06:20

    コマーシャルの歌は覚えてないなぁ?商品はワカルけ
    俺は何歳なんだぁ!
  • 浅田キムチョナ@園子温のむきだし(゚ω゚) 
    3/12 06:38

    のどが
    シュワっとし
    おいしい(・ω・)

  • エクスプレス-excellent- 
    3/12 06:55

    忘れられんといえば新栄電気でし
    字違うかな

  • [マロ〜♪♪]聖要׆美唯† 
    3/12 07:22

    サンガリアも懐かし
  • 若(稲中シネシネ団Ч罅 
    3/12 07:44

    見ると死ぬって言われてた 
    ティッシュのCM 

     

  • 若(稲中シネシネ団Ч罅 
    3/12 07:55

    見ると死ぬって言われてた 
    ティッシュのCM 

     

  • あにぃ@コッペパン 
    3/12 07:56

    伊東四郎のタフマンも印象強い(笑)
  • ガーディアンズ 
    3/12 08:36

    チューペット無くなったんですね
    ぁ、チューペットが夏を逝
  • otrip 
    3/12 09:07

    ダッ ダッーン ボヨヨン ボヨヨ
  • 今夜退会します。いままでありがとう。 
    3/12 09:27

    今年37なるけどチューペットって知らない(・_・;)

    子供の頃衝撃だったのは、禁煙パイポのCM
    これで、やめました
    みたい
  • ちひろ(。-`ω-) 
    3/12 09:41



    わかんないですね∀
  • ☆RUTA☆ 
    3/12 09:58

    エスパー伊東

  • グリ卒  
    3/12 10:17

    知らん‥ 残念だ 涙目
  • ねぼすけコラッタ 
    3/12 12:20

    (´・ω・`)エスパーで見せておくれお。
  • 七味 
    3/12 12:21

    はいー
  • リンコ 
    3/12 12:57

    ちゅーぺっと無くなっちゃったんですね残念(T_T)
  • しぃちゃん 
    3/12 14:58

    めちゃくちゃ知って
    チューペットのCM
    供の頃口ずさんでた

  • GREEやめるからカードあげます 
    3/12 17:08


    チューペットはしってる

  • サメット 
    3/12 17:12

    ヌーボーとか そんな名前のお菓子の シーエムが懐かしいです〜

  • なみぇ姫 アリガト☆ 
    3/12 17:18

    ねるねるね〜るね


    そっかぁチューペット好きだったのになぁ

  • 今まで有り難う。都合により退会。やま 
    3/13 11:11

    チューペット思いだせない
    ばってん荒川さんが出演した明治のうまか棒のCMが印象的でした
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)