ツレうつ

  • 絵理子 公式ブログ/ツレうつ 画像1

「ツレがうつになりまして」をみました。

主演宮崎あおいさん、堺雅人さんの映画です。
先日、昔宮崎あおいさんが主演した「害虫」という映画を観たのですが、宮崎あおいさんは昔から可憐で力強いんだな思いました。
堺雅人さんは、私が中学受験の時に「新撰組!」というドラマで山南さん役を演じれられていて、山南さんが自害をするシーンが今でもとても印象に残っています。

宮崎さん演じるハルさんの旦那さん・ツレ(堺さん)がうつ病になった所から話が始まるのだが、何とも興味深い内容でした。
「うつ病は心の風邪だ。誰でもなる。」という台詞がとても印象的でした。
誰しもがなり得る病気で、「私はならない!」っていう訳ではないのだ。うむ。

みなさんに観て欲しいなあ。うむうむ。

そうそう!
劇中に「イグ」というイグアナが出演していたのですが、あれですね。
飼いたくなっちゃった感じですね。笑
きゅうん。
かわいかったなああ。
イグアナさん、カエルさん飼いたいです。

では、私は星野源さん復活RADIPEDIAを聞いていきます。

絵理子

twitter→@kericoo