• 絵理子 公式ブログ/楓 画像1

最近、ツタヤでCDを借りたんです。
スピッツさんとフジファブリックさん、a flood of circleさんのアルバムを借りました^^

3つともとても聴きごたえのある曲ばかりで、大大満足でした!
その中でも、私がすごくすきな曲は、スピッツさんの「楓」という曲です。
スピッツの曲を題材とした映画、「海でのはなし。」という映画で、何曲かある挿入歌の中の一つでもあったのですが、とても耳に残っていたんです。
それで、借りる機会があったので、「楓」が入ってるアルバムを借りたんですが、すっごく聴き入っちゃいますね!

スピッツのボーカルの草野マサムネさんの声が、私の大好きな秋の空によく合うなあ、なんて思ったりします。
幸せのような、だけど、なんだか切ないような・・・。
よく晴れた高い空に、少し涼しい秋の季節にとてもよくにている気がしました。

すてきだなあ