おはようございます


昨日からの地震、
宮城や岩手、茨城などの大地震、

とても長い揺れでしたね



地震発生時、
私は学校の講堂に、全校生徒と一緒にいたので、
無事でした。

運よく、母が役員の関係で学校に来ていたので、

車で帰ることが出来ましたが、
まだまだ電車が動かず、

学校に泊まった方が大半だったみたいです



車は車で、
道が混んでいて、帰るまでに5時間くらいかかりました




震源地が宮城、茨城。

実は、父方の親戚、祖母が宮城に、
母方の親戚が青森にすんでいるので、かなり心配でしたが、

今日の朝、皆さんと連絡がとれ、
皆さん無事なようです。


ですが、
この地震で多くの被災者が出ました。


ニュースをみるたび、
胸が痛みます…


このような時こそ、
助け合いが必要ですよね!


ブログを読んでくださってる皆様、
絵理子は無事です。


まだまだ余震が続くと思いますが、
皆さんで助け合いましょう!