御法度

  • 絵理子 公式ブログ/御法度 画像1


今日は、

大島渚監督作品
「御法度」

という映画を見ました



ビートたけしさん、松田龍平さん、武田真次さんと、

そうそうたる豪華キャスト!


背景は、
池田屋事件後の新撰組。

新しく新撰組に入った
加納という松田龍平さん演じる美少年が、

浅野忠信さん演じる田代に誘惑され、
衆道のみちに入り、

組内を乱していく


というあらすじです



なんといっても!

松田龍平さんの美少年さといったらないです!!


ミステリアスな存在で、

大島監督が中学3年の時に
初めて松田さんと会ったときに、


「加納役は君しかいない!」

という、大抜擢だったそうです!


松田さんの美しい色気に見とれた映画でした



これから、銀河の稽古にいってきます^^

雪…
幻想的だったなあ(*´ω`*)

 
  • コメント(全4件)
  • エルコ☆幸せでした☆ 
    2/17 17:48

    あー、
    覚えて

    大島、たけし、坂本龍一の
    「戦場のメリークリスマス」トリオだよ


    たださ、僕が衆道ってのが受け入れられなくて
    どうしても土方たけしと沖田武田真治の方に
    応援してしまうのでした

  • トシ 
    2/17 18:07

    戦メリ懐かし
    松田龍平さんのお父様のファンでした。探偵物語好きでした〜(笑)映画と関係ない話しですみません。
  • 絵理子 
    2/17 21:49


    ルコさ

    そうですそうです!
    わたし、まだ、戦場の〜はみたことないんです(´・ω・`)
    みなきゃー!


    なかなか、ですよね´`
    人によりけりですね(´・ω・`)

  • 絵理子 
    2/17 21:51


    シさん

    お父様のドキュメンタリーをこないだやってました

    とてもかっこいい男らしい方という印象が、
    強かったです^^


    息子さん、お二人とも似てらっしゃいますね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)