映画にほんだてっ

  • 絵理子 公式ブログ/映画にほんだてっ 画像1


きょうは、

「ゴールデンスランバー」



「人のセックスをわらうな」

をみました



一作品目の「ゴールデンスランバー」

音楽が大好きな斉藤和義さん!


個人的に、
大好きな斉藤さんの音楽がちりばめられた

この映画、ニヤニヤもんでした^^



原作者の伊坂幸太郎さんも、
斉藤さんの大ファンで、

なんと、この映画のエンディングテーマである

「幸福な朝食 退屈な夕食」

をきいて、

小説家一本で生きていこう!

と思い、会社を辞めたそうです!!


すごいですねー´`


そんなゴールデンスランバー、

堺雅人さんのひとの良さに、

多くの人が力添えしていく姿が、
とても印象的でした^^




二作品目の「ひとのセックスをわらうな」

は、過激な題名とは裏腹に、

とても穏やかな映画で

松山ケンイチさん、永作博美さんの役と、

蒼井優さん、忍成修吾さんの役の、

恋模様を描いたものでした



永作さんは、悪女をやっても全く嫌みがなくて、

本当にあこがれます´`



私もあんな女性になりたいぞう



写真は、

大好き斉藤さんのかんばっち