キャンドルサービス

  • 絵理子 公式ブログ/キャンドルサービス 画像1


金曜日、月曜日、火曜日とクリスマス会週間でした〜


金曜日は聖歌の練習と有志発表、
月曜日は街頭募金、
今日はクリスマス会だったんです。


月曜日の街頭募金では、
学校の近くの駅でユニセフ募金の呼び掛けをしました。


今回の募金されたお金は、
世界で平均寿命が最も低い国とされているシエラレオネに寄付されます!


たくさんの方々に募金していただいて、
心が暖かくなりました*


今日のクリスマス会では、
NPO法人「宇宙船地球号」の主催者である、山本敏晴さんにお話を伺いました。


ツバルやカンボジアなどの国々の方の現状や、
大切なものの絵などを見させて頂きました。


なかなか聞く機会のない方のお話を一時間半近く聞くことができて、
いろいろまた考えることができました。


そのあとは、ミサで、キャンドルサービスをやりました♪


全校生徒がキャンドルをともしている光景は、
どの年も感動しました。


今年で私たち六年生は最後なので、
少しウルッとしてしまいましたっ


クリスマス会が終わったあと、
事務所に言ってオーディションの用紙を書きながら、

マネージャーさんたちと二時間くらいしゃべってました☆


大好きな大好きな大切なマネージャーさんたちのためにも、
社長さんのためにも、事務所のためにも、
応援してくれてる家族、友人のためにも、
このブログをみているたくさんのかたのためにも、


私は努力し続けます。


写真は今日から使い始めた、化粧水と乳液です*


資生堂さんのエリクシール シュペリエルです!!


肌がトゥルントゥルンです


冬の肌には、ぴったりですよ〜