みしまゆきお

  • 絵理子 公式ブログ/みしまゆきお 画像1


東京バレエ団の「M」という作品をみにいきました!

M=三島由紀夫さんのことで、
三島由紀夫さんを題材とした現代バレエ作品なんです!

三島少年の周りには、いつも1、2、3、4(死)がいるんです。

4(死)を演じたのが、バレエダンサーを引退なさって、
今は俳優活動をされている小林十市さん!

小林さんは、近年亡くなられたモーリスベジャール氏に10代のうちに見込まれた、
素晴らしいダンサーさんだったんです!


ケガのため、引退なさっていたのですが、
今回の公演のためだけに、復活、再び引退をされたのです!!


本当に、人の目をもっていってしまう、素晴らしいダンサーさんです。


小林さんが舞台にいると、そちらをずっと見てしまうんです☆


すごく勉強になりました。

写真は今日作ったチャーハンもどき*(笑)

見た目悪いけど、案外美味しかった〜^^