モーリス・ベジャール

  • 絵理子 公式ブログ/モーリス・ベジャール 画像1


今日はモーリス・ベジャールバレエ団の
バレエ公演を観に行きました!



2007年になくなったコレオグラフアーの
モーリス・ベジャール氏の遺作を見てきました!


ベジャール氏の遺志を受け継いだ
ジル・ロマン氏が演出・出演していました



彼が舞台に出た瞬間、
劇場全体を掌握していて、

カリスマとは、このような人のことを言うんだ

と感じました



モーリス・ベジャールバレエ団には、
日本人の方が2人いらっしゃるのですが、

世界中の国の人がいるなかで、
日本人が求められているのは、

少年性

だとおもいます!


今日の公演は、
その少年性を存分に生かした、
公演だったようにおもいます!(*^ω^*)


また、エリザベット・ロスというプリマバレリーナ
がいらっしゃるのですが、

やはり、彼女が舞台にでると、
彼女に目がいってしまいます



すばらしいです!

これからも、
モーリス・ベジャール氏の遺志を
ずっと受け継いでいって欲しいです!(*^ω^*)