東京俳優市場2013春

  • 絵理子 公式ブログ/東京俳優市場2013春 画像1

5月5日は、こどもの日!
そんな昨日は、「池袋レインボウズ」の続編のやっている「東京俳優市場」をみに行ってきました。
レインボウズメンバーの、梨緒奈、マエケン、ノダマイさんと。

A、Bキャストさんどちらも観に行ったのですが、
おお!こんなにも違うものか、と驚きました。
おもしろかったです^^

「池袋レインボウズ2013春〜チャレンジャーズ・ハイ!〜」、とってもおもしろかったです。
おお、この役がこんな風に!?ということの連続。
でもやっぱり、私がみちゃうのは桃ちゃんでした。

続きがやっぱりきになります!

さて今日から学校でして、
本格的に授業開始でございます。

大学生、やるぞ〜!

ほんでもって、音戯草子の稽古もがんばるぞー!

写真は、同じ事務所の鈴木友梨ちゃんと。
今回の俳優市場では、水野さんを演じていました


絵理子

ttwitter→@kericoo

茶島のあんちゃん

  • 絵理子 公式ブログ/茶島のあんちゃん 画像1

レインボウズキャスト紹介日記、再開です!

今回は,Bキャストの茶島さんを演じたパパこと三澤行寛さんです。
パパとはかれこれもう6年くらいの付き合いなんですが、じつは共演するのは初めて
うれしかったなあ。
パパは、あだ名がパパというくらい、とても安心感のある方なんです。
お兄ちゃん、というよりパパ。

茶島さんは、バイト先の先輩、赤井さんの幼なじみということで、3話からの出演でした。
人見知り桃ちゃんとしては、初めましての方で、しかも年上の方だ!という緊張とかでなかなか上手く話すことが出来ませんでしたが、なんだかんだいってこれから仲良くなるんじゃないかなあ、なんて密かに思っております。笑

特にクライマックスのシーンで、茶島さんの「ゆうくんは孤独じゃねえよ、二人がいるじゃねえか。」という台詞があるんですけど、桃ちゃんはその言葉に深く共感しておりました。

舞台上ではなかなか接する機会の少なかった桃ちゃんと茶島さんでしたが、稽古中では、かなーり、お世話になりました。
パパの穏やかさが、いつも心の支えでした。


また共演したいです!

さて次はだーれだ♡

絵理子

twitter→@kericoo

レインボウズ登山部!

  • 絵理子 公式ブログ/レインボウズ登山部! 画像1
  • 絵理子 公式ブログ/レインボウズ登山部! 画像2
  • 絵理子 公式ブログ/レインボウズ登山部! 画像3

ゴールデンウィークの初っぱな、
「池袋レインボウズ」のメンバーで、高尾山にのぼってきました!
藤田由美子さん(おじょ)、中澤佳菜さん(かなちゃん)、丸若薫さん(ワカ)、前田憲さん(マエケン)、西崎あやさん(あやちゃん)。

朝9時くらいから登り始めました。
おじょとかなちゃんは、ちゃんと山ガールで、私とあやちゃんは・・・。笑
道中、たくさんはなしました〜

行きは、一番きつい道でいきました。
慣れるまではひぃひぃ言ってたんですけど、慣れちゃえばスイスイ歩いていけました
山頂までは、およそ1時間半くらい!
今日は晴れてたから、富士山もきれーーいに見えました。
みんなでお蕎麦も食べましたたた!

帰りみちは、一番ラクチンなコースを^^
サル園にもいってきて、おさるさんとも写真をとれました。

朝から健康的な本当に楽しい休日でした!
企画してくれたおじょさんに感謝です


絵理子

twitter→@kericoo

「サキちゃん参りましょう」

  • 絵理子 公式ブログ/「サキちゃん参りましょう」 画像1

徐々に徐々に写真を出していこうかなと。

本日は、「池袋レインボウズ」の3話に出演する、サキちゃんこと藍咲役の堀内なつきちゃんです!
通称なち。
私演じる桃ちゃんの初めて出来たお友達がサキちゃん。
とってもとっても大切な子です。
サキちゃんは、不登校の高校生。
桃ちゃんは人付き合いが苦手な子だから、最初はサキちゃんと接するのもぎこちなくて。
でも、そんな二人だからか、ぎこちないながらも徐々に歩み寄っていくんです。

最後の方のシーンで、桃ちゃんが泣くシーンがあるんです。
そしたら、サキちゃんがぎゅっと抱きしめてくれたんです。
その時、思ったんです。
この子は、本当に人の心のわかる、温かい子なんだなと。
サキちゃんも、なち自身も。

サキちゃんがなちで本当にたのもしかったです!
というのも、なちは、前回の俳優市場でもサキちゃんを演じてるんです


なちのサキちゃん、本当に大好きでした!

私自身も桃ちゃんとちょっと似ているところがあって、人見知りなところがあって、なかなかなちと距離を縮めることが出来ない時期もあったのですが・・・。笑
でもレインボウズを通して、サキちゃんという人間を通して、なちという人を知れて、信頼しけたな〜なんて思います!
だから、レインボウズとサキちゃんに感謝です


なちありがとう!

さて、明日は誰かなあ♡

絵理子

twitter→@kericoo

シレっと。

  • 絵理子 公式ブログ/シレっと。 画像1

昨日の日記で、シレっとプリクラを載せたんですが、
そうなんです。
私、プリクラとったんです、小学四年生と!
霍田真麻ちゃんと、中澤佳菜ちゃんと

あ、かなちゃんは小学四年生ではないのですが。

土曜日は、Bキャストが昼、夜公演で、ちょっと時間があったのです。
それで、この三人で近くのサイゼリヤにいって。
たのしかったなあ。

こんなに小さい子と舞台に立つのは初めてだったのですが、
稽古中も本番中のとっても癒されました。
私はお兄ちゃんしかいないので、妹がいたらこんな感じなのかな〜なんて思ったり。

最初は人見知りをしたみたいだけど、今じゃ全然!
女性キャストはもちろんのこと、男性キャストがメッロメロにやられていました。笑
たくさんおしゃべりしました。


大好きでした、ほんと!
妹にしたかったです、ほんと!

さみしいな〜



絵理子

twitter→@kericoo