☆いくつ?

森は自炊が出来ません。




パスタ茹でる位はね出来るからパスタばっかりだったりする。




先日、浅井社長からハムをいただきました。



それはそれはうまいハムっす。



スライスしてお酒のつまみ、

とか

パンにはさんだりして




そんで

森、やってみたくなった。




ハムカツを





もちろん作った事ない。

何かを揚げた事もない。



携帯で何が必要か?調べる。



フムフム。



小麦粉・パン粉・タマゴね。




小麦粉つけてタマゴつけてパン粉つけて揚げる



ジュワ〜怖えぇぇ



完成。



ジャ〜ン。


うぅ、真っ黒クロスケ。




自分で作った達成感・揚げたてという事もあって

うん、うまかった。




☆0.2です




とんかつ大宝の大将に聞いてみた。



「ハムカツは難しいよ、ハムに油あるだろう、揚げる時油が溶けてコロモがのらないんだよ」



へぇ〜。



「鳥のササミで練習しな、油ないから揚げやすいよ」



ほぉほぉ。




今度やってみよう。

 
  • コメント(全12件)
  • △嬉夢▲良い縁に感shama☆ 
    4/26 12:21

    パスタおいしいよね
    簡単に混ぜるだけの調味料あるし



    なんでも挑戦だね
    さん頑張って

  • 伝説の超ツンデ蓮。 
    4/26 12:33

    そうなんです




    画像載せてほしかっ

  • みれ【引退するのでアイテムアゲマス】 
    4/26 13:10

    フライパンに少し多めの油を入れて焼くような揚げるような感じでやるとあまり失敗しないかも…。
  • (な・ω・お) 
    4/26 16:06

    作ったそのハムカツの写メ見たかったな

  • 右京 
    4/26 18:49

    なるほど、ハムかつは、奥が深いですね

  • ゆみち 
    4/26 20:00

    たしか
    ハムカツってなかなか作りませんよね

    揚げ物自体怖くて私はできないんですけ


    次美味しいのできたら報告お待ちしてますねぇ


  • らむ△ 
    4/26 20:43

    いいなぁ(^-^)ハムかつ☆

    ハムかつって美味しいけど難しいんですね‥


    揚げものは色々大変なので中々しないです( ̄ー ̄)


  • (・ω・)/~~ 
    4/26 21:02


    ハムかつ好き

    写メ
    たかったな

  • △★+*゚ばいばーい 
    4/27 00:19

    真っ黒なハムカツ写メ見たかった(笑)
    料理は難しい

  • いく ☆ミ 
    4/27 09:04

    普段お料理しないのにいきなり揚げ物だなんて


    森さんチャレンジャーだね


    でも揚げ物は、なれたら一番簡単だよ


    揚げるだけ=見てるだけ
    から(笑)


    またチャレンジして下さい

  • フェアリー‡A.I† 
    4/27 20:02

    次がんばりましょ



  • みくりん 
    4/28 03:33

    お料理なら244に習いまし


    でもいきなり揚げ物にチャレンジなんて
    森くん尊敬で


    あたしは一生揚げ物には手を出さないと決めてるのだ

    食べるのは好きだけどね



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)