ふるさとコンプレックス

  • エネルギー 公式ブログ/ふるさとコンプレックス 画像1
皆さん、今日もお疲れ様です。


花金ですね。


帰り道、賑わってたなぁ。


さぁさぁさぁさぁさぁさぁ、今日はとある番組の打ち合わせ。





行く道、天気がいいから「東京タワー」が見えて


i-podからは


福山さんの「東京にもあったんだ」が流れて


♪東京にもあったんだ、こんなきれキレイな夕日が♪

東京にもあったんだなぁ〜。


・・・っうか、森、東京生まれ東京育ち、悪そうなヤツはだいたい避けて通ってきた


そう、森は故郷・田舎が欲しいのです


子供の頃から。


夏休み、おじいいちゃんちに行くんだ〜って田舎に行く友達がうらやましかった。

その友達の絵日記の<緑>の多さ。



本当にうらやましい。


「それは無いものねだり」だよ。


よく言われます。


確かにね。



でも、森、無理やりな田舎があります。

いとこが住んでる奈良です。



子供の頃、遊びに行った、「桃山御陵前」をちょっと過ぎた所

近鉄線、ドアが開くと空気が緑だった。

生駒山で遊んだり、奈良ドリームランドで遊んだり、平城京でトンボ捕ったり。



「東京タワー」を眺め、「東京にもあったんだ」が流れた時、その風景がフッと頭に浮かんだ。



よし、今日は飲もう。

 
  • コメント(全10件)
  • ΦケリーΦ 
    3/12 21:45

    お疲れ様です

    私の田舎は東北なんですが、やっぱり空気が緑です

    森くん楽しい飲みになりますよう

  • らむ△ 
    3/12 21:53

    東京生まれなんです

    私は少し都会の人に憧れてます


    でも癒やされるから田舎で良かったなぁとも思います


    森サンもいとこサンの故郷で癒やされて下さいね

  • _Beautiful World 
    3/12 22:09


    うちもそうやから…



  • ひなた 
    3/12 22:18

    帰るふるさと〜ふるさと訛り〜、いいですよね

    わかります〜


  • ゆみち 
    3/12 23:05

    私は京都府の田舎から京都市内に出てきた感じなんで…微妙な都会進出具合です

    それでもやっぱり実家に帰ると雰囲気に落ち着きます

    実家の田舎具合はほどよく田舎ほどよく街って感じなんですけどね



  • えみぃ△イラミガトコルドモ△ 
    3/12 23:22

    今日の日記見てビックリしました

    森兄やんの第2の故郷奈良
    今日行ってきました

    奈良は緑が多くて空が近くて素敵ですよ

    すごく癒されてきました

  • △★+*゚ばいばーい 
    3/12 23:22

    私も田舎に行く友達とか羨ましかったです;―ω―))

  • なぁ 
    3/12 23:35

    第二の故郷、無理やりじゃないですよ



    わたしは両祖父母が北海道なので東京から帰省するとなると
    かなり大変で逆に行けません。

    どっちもどっちです


    でも奈良が第二の故郷って
    いいですね


    一度行ってみたいで

  • いく ☆ミ 
    3/13 07:17

    故郷は

    自分を癒やしてくれ
    心から癒される場所は…
    たくさんあっていいと思います


    第3、第4、の故郷も探してみて下さい



    それか

    大変お節介で申し訳ないんですけど…

    クリノッペのサトルが

    いつもお腹を空かせてお風呂もまだで

    悲しくなってしまうので更新される時に覗いてあげて下さい


  • まなぶぅ 
    3/13 09:55

    ふるさとはあったほうがいいですょね。よくもわるくも励みになります。ただ、私子供のころは「いいとも」は5時からだし、「あさやん」は二週遅れでした。オーディション終わっとる。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)