自分自身の+

  • エネルギー 公式ブログ/自分自身の+ 画像1
  • エネルギー 公式ブログ/自分自身の+ 画像2
  • エネルギー 公式ブログ/自分自身の+ 画像3
今日、私達エネルギーは
「普通救命講習」を受講させていただきました。


同じ浅井企画でプロレスラーであり俳優の<アキラさん>にお誘いいただきました。

森、是非受けてみたかったのです。


3時間ミッチリの、救命処置の講習です。

マネキンを用いての

心肺蘇生。

胸骨圧迫30回と人工呼吸2回の組み合わせ。
気道確保、心臓マッサージの押す強さや、押すリズム。


本当に勉強になりました。

それから

AEDの使い方を習います。
AEDはメッセージ通り用いれば簡単に操作することが出来るそうです。

でも、やっぱり1回でも、見て触れて使わないと・・・


いきなり使うのはとても不安な事だと感じました。


あっというまの3時間。


「救命技能認定証」をいただきました。

消防庁の方はおっしゃっていました。


「一生のうち、救命処置をする機会はほとんどないでしょう、でも<知る>という事が大事なのです」


この活動の発起人

プロレスラー・蝶野正洋さん・アキラさん

元ボクシングWBA世界チャンピオンの飯田覚士さん

トレーナーの岩崎由純さん

ありがとうございました。


本当に自分自身のプラスになりました。





























 
  • コメント(全11件)
  • 笑って生きろ@NewS依存症!放置 
    3/9 18:05

    凄いですね

    お疲れ

  • 右京 
    3/9 18:08

    昨年は、三沢選手の悲しい事故がありました
    スラーの方が、先頭に立って活動するのは、必要だと思います。
  • Tsuyokumi☆ 
    3/9 18:09

    今日は凄くいい経験をしたんです
    私達が救命救急をするという事は殆どないですよね
    も『知る』と言うのはホント大切な事ですよね
    野さんやアキラさん達に感謝です
    お疲れさまでした

  • サクラ☆ 
    3/9 18:38


    お疲れ様です

  • なぁ 
    3/9 18:41

    わたしは室内プールの監視員をしていたので自分のスキルとして救命措置の方法はしっていますが、やはり実際の事故で役に立つのは知識だけでなく経験が必要だということを身をもって感じます。


    いち救助員としていつか日本中がAEDの存在や大切さに気づいてほしいと願っています。
  • らむ△ 
    3/9 20:49

    実際に使う機会はないかもしれないけど、もしもの時のために知っておく事は大切ですよね


    お疲れ様でし

  • ゆみち 
    3/10 02:27

    お疲れ様でし

    実際目の前で心肺停止の人がいたらコワイと思うんです。絶対冷静に対処なんて難しいですよね
    も「たしか前に…」って見て触った体験とか知識があるだけでできることがあるんですよね

    そうやって早い処置がされることで助かる患者さんもいはりますし


    こういう経験をプラスになったと言ってくださって救命で働く看護師としてなんか嬉しいなって思います

  • ぴっち 
    3/10 07:10

    お疲れ様でした!

    私はこの講習を教える側のほうなので、こんな風に言っていただけると自分のことのように嬉しいです〜


    実践する場はない方がいいけど、知識技術としてはみんなが身につけた方がいいので。
    森さんの受講した感想読んで、興味を持ってくれる人がいるといい

  • いく ☆ミ 
    3/10 08:09

    「普通救命講習」
    お疲れさまでした


    いい経験をされましたね

    そしてその事
    '自分自身のプラスになった,
    と思う事が大切です

    どんな経験も
    '自分自身のプラスになる,
    と思えれば毎日を前向きに生きていけますね

    尊いお話しありがとうございまし
    o(^-^)o
  • ΦケリーΦ 
    3/10 11:52

    お疲れ様です

    体験しておくといいかもしれませんね


    全然関係ないのです
    森くんが私の夢に登場しました

  • おでんちゃん 
    3/10 12:01

    おめでとうございます。
    資格かっこいいじゃあないですか!?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)