香港♪

  • 遠藤由香 公式ブログ/香港♪ 画像1
  • 遠藤由香 公式ブログ/香港♪ 画像2
  • 遠藤由香 公式ブログ/香港♪ 画像3
来週香港行ってきます♪

せっかく香港に行けるので、ついでにベトナムとマカオも行ってきます


ベトナム。
どんな所か知ってますか??

ベトナムの国土は南北1,650km、東西600kmに広がるの


インドシナ半島の太平洋岸に平行して南北に伸びるのがチュオンソン山脈


その東側に国土の大半が属するため

東西の幅は最も狭い部分ではわずか50kmしかないの


ものすごく細長いS字に似た国土なの


その形状を、ベトナムでは米かごを吊るす天秤棒に例えているらしぃ


天秤棒の両端には大規模なデルタが広がってて


人口の7割がそこに集中してるみたい。

北のデルタは、首都ハノイのほか港湾都市ハイフォンがあるよ

南のデルタはメコン川によるもので、最大の都市ホーチミンはミナミにあるんですね〜〜〜


行った事ない国ってドキドキする



ベトナムは、赤道に近いからモンスーンの影響を強く受けるみたぃ><
7月から11月まで台風の影響を受けるみたぃ



雨大丈夫かな


それも楽しみの一つにしながら


楽しんできたいと思います