悲しいです。

仕事帰りの出来事。

地元のいつも自転車を置いておく
場所があるんですが、
今日もとっても楽しい撮影現場だったので
幸せな気分で帰ってきたら。。。


2台の自転車が倒れていて
道の2/3が埋まっちゃってたんです〃


でも通る人全員が素通り。。。
みんな倒れてる自転車は見るのに、
綺麗に避けてくだけ。。。。



たまにそういう光景をみると
悲しみを感じます。


だって。
もしそこに目の不自由な方や
車いすの方などが通ったら....

怪我や事故がおこってからでは
おそいのに.....

自分がよければそれでいいのかな。。。

私は違うと思うけど。。。。


いくら急いでいても自転車を
おこすのに30秒もかからないのに。。


これは今日みた一例に過ぎないけど、
もっと自分、友達、家族、恋人、
身近にいる人だけじゃなくて、
他人の人にも気遣いや優しが溢れる
環境が増えればいいのにな.....


ちょっと暗い話題でごめんなさい!
心のつぶやきでした。


さて☆
今日もゆっくりお風呂にはいって
明日に備えます♪♪

みなさんも一日お疲れ様でした!



七重

 
  • コメント(全13件)
  • とまと 
    4/26 22:00

    悲しいですね
  • ダンチ@完全放置ですよ、えぇ 
    4/26 22:58

    そうゆう事に対する心遣い、大事ですよ

    でもそれを実行できる勇気を持つ人は少ないと思いま

    1日お疲れさまでし

  • よーくん 
    4/26 23:28

    こんばんは


    頭で理解して
    行動に移せるかは、
    正直難しいのかなと

    でも、
    自分がブレないことが、
    まずは大事なのかなと、
    自分に言い聞かせてみます

  • チョコ 
    4/26 23:43

    心優しい人は勇気を持っています


    勇気を持っている人は 心優しくなれますね

  • ビッグビビンメン 
    4/26 23:53

    こんばんは

    そういう大人を子供達が見ると真似して無関心になっちゃいますよ

    最近横断歩道でも、通常車が止まってくれるとお辞儀するじゃないですか
    れが朝の横断歩道で大人が車止めて子供達を渡らせる時、お辞儀をしないものだから子供達も真似して車を止めても知らん顔。端から見てると悲しくなりますし。子供達の良い見本でないといけないなと。一人の努力がそういう風潮を治すのはなかなかできませんが。
  • 麻ぁbonus 
    4/27 01:01

    必死に起こしてく人を見兼ねて手伝い始めたら、自分の路駐したチャリが埋まってただ
    ってパターンはアルカポ
  • モツ煮込み(グリー休みます。) 
    4/27 04:18

    難しい事だね。良かれと思ってした事に逆ギレする人も居る時代だしね。寂しいけど。せめて今日が良い日で有りますように

  • コン 
    4/27 07:52

    他人は他人誰かがやるだろ的な心の持ち主ばかり・・だけど自分さえ見失わなければ良いと思うよ


    あなたは凄く大きな心の持ち主だ


    自分も後先考えてそんな時は必ず自転車を起こしてま


    それは魂が熱い人生の中で生きてきた凡人ですから

  • せり イベント× 
    4/27 14:54

    なんか悲しいですね
    付いても見て見るふりする人多いですか
    悲しくなりま

  • 春鴨 
    4/28 03:16

    本当にオンリーワンな時代ですね
    個人が強調され過ぎて協調が無くなったのでしょうか

  • パパニャン 
    4/29 17:59

    生きてる人として
    助ける心を持たないとダメだね
  • 芹沢多摩雄 
    5/2 17:45

    そうゆう心の人がいて安心しまし
    ぼくも同じ気持ちになりま
    よかったよかった

  • fugafuga 
    5/4 16:55

    たまたま日記を見ました。
    自分にも似たようなことがありました。そのときは倒した人
    いたのですが、小心者で声かけられず、、、でした。

    見習って今度こそは行動できるようにしたいです。。
    日記、また見させてもらいます。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)