まず食べるか、最後に食べるか

  • 円en 公式ブログ/まず食べるか、最後に食べるか 画像1
みなさんは、好きなものを
先に食べるタイプですか?
最後にとっておくタイプですか?

そもそも楽しみというものを
さっさとやってしまうタイプですか?
後にとっておくタイプですか?

これは、食べ物もそうですが、お金の使い方なんかにもいえますが、人それぞれですよね。

先日とある食事会にてそんな話になりまして。

好きなものこそ先に食べる人は、先に食べた方がテンションがあがるとか、撮られる前に食べるとかって意見でした。一方あとに食べる人は最後にその味で終わりたいなんてな意見でした。どうやら長男長女は「敵」がいないため後に食べる、下の方は「敵」がいるためさっさと食べる。こんな感じみたいですな。

後はおもしろいのはなくると、誰かにもらえる、誰かのを取るなんて考えもありました。ビジネスなんかでお金は実際そういう考えで活用している人も多いと思うので人それぞれ人生観が出ておもろいなーと思ったりなんかして。

ちなみに私は最後に取っておく派。だから好きな子に告白しようとしたらもう彼氏できちゃったのねT-Tみたいな人生ですな。はっはっはー。

そうそう、先日学生の頃やっていた家庭教師のときに、そこのご家庭に気に入っていただき特別ボーナスにいただいた音楽ギフト券!大事に長いこととっておいて、いよいよ使おうと思ったらどうやらあれ、昨年の8月で使えなくなったらしいですな。。

これからは先に喰ってやる!!!!

 
  • コメント(全4件)
  • クラリス 
    4/6 14:52

    こんにちゎ

    私は3兄姉の末っ子ですが
    べ物に関しては最後に食べる脈で お腹一杯になって食べれ無くなっちゃうって感じ
    金の使い方は無くなる前に欲しい物は買ってしまうタイプで
    どちらも あまり考えずに やってしまってます
    れも毎回です
    カですね〜

  • 円en 
    4/6 15:54

    クラリスさん>なにそれ!おちゃめでいいな〜
    gt中山
  • ゆうちゃん(出直しのため退会します。) 
    4/6 16:52

    僕は好きなものは最後に食べるタイプ
  • 円en 
    4/6 23:08

    ゆうちゃんさん>はははー、仲間仲間♪
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)