4/2(土)に円enでチャリティーライブに出演してきました。
今までライブでマイクを使わずに歌ったことはありませんでした。今回は生歌と生ギター。電気を使わないライブ。
正直不安はありましたが、聴いてくれた方から頂いた言葉は本当に有り難かったです
これからも届けようという気持ちを持ち続けて歌っていきたい。
久々の日記となってしまいましたが
被災にあわれた方のご冥福と被災地の方々のご無事をお祈りするとともに これ以上被害が拡大しないこと 一刻も早い収束を願う毎日です
沢山のことを思い、考える日々ですが
今、普通にすることの大切さや 今 自分に出来ることや 前を向いていくことの大切さを日々感じています
私に出来ることを 少しずつでもやっていこうと思う。
募金も節電ももちろん、そして 歌を歌うことも。
ライブをやることに関しては不謹慎だとご批判もあるかと思います。
でも私にとって音楽は心を保って前を向かせてくれるものだから、自分にとって大好きな音楽を発信できる場所を、ちょっとでも大事に出来ればという気持ちもあるし、音楽で何ができるか、大きなことは言えません。
聴く方の心が少しでも穏やかに元気になりますように、一生懸命歌い続けていきたい
又 みんなで 心から笑える日が来ることを祈っています。
円en Vo 明乃