何からはじめたらいいか分からないから

ちょっとご無沙汰しておりました。gt中山です。
いろいろやれることはやろうとバタバタでございました。

円enの友だちのみなさんは我々のような弱小(今は!!)バンドを
応援していただくくらいなので、あたたかい方が多いので、
テレビを見て何か力を歯がゆい思いをしているかと思います。

ただ、心に余裕がないとそんな気持ちすら起きないと思います。

なので、まず何からはじめたらいいか分からないけど、
人にやさしくすることからはじめてみましょうよ。

自分は単純なので、やさしくされると自分もやさしくしようとか、
心に余裕がうまれます。

自分の力は小さくて何もできないけど、もしかしたら力のある人の
こころに余裕を与えたり、その人に余裕を与えられる人の人の人のさらに・・
くらいはあたためられるかもしれません。

代償はとてつもなく大きいですが、その分日本人の絆が深まらないと
なくなった方はやりきれません。自分だったらそうです。

つらい現実もありますが、みんなで乗り越えて行きましょうよ。

 
  • コメント(全8件)
  • やすこ【(o・・o)/多忙ゆるマキ(;>_<;)】 
    3/16 19:19

    小さいけれど、節電
    す。ちょっとくらい寒くても被災地の方々はもっともっとつらいで

    私の住んでる市は福島に近いので震度6
    した。被災・被害はありませんでした
    して月曜日から大きめの余震が多くあります。
    そして原発の危険
    接する町では通常の47倍(放射線技師が通常の業務で1年間に被爆する量)を観測したと聞きました
    しい情報を手に入れてパニックにならず行動することも出来ることだと思います

    また普段の生活が送れる方々は普通の生活をちゃんと送ることも大切だと思いま

  • 35743459 
    3/16 19:32

    職業がら何かできないかと色々と考えてはみましたが、(・ω・`)ションボリ
    が、しかし!自分個人のちっさな力でも出来ること頑張ってやろうと思います。
    みんなで出来ることから頑張ればきっと大きなチカラになり、良くなるはず!みんなで頑張りましょう!

  • 円en 
    3/16 19:42

    やすこさん>ですね!ありがとうございます。自分も特に節電と正しい情報を手に入れてパニックにならずにってところはかなり同意です。ネットのおかげかせいか、特に情報に関してはかなりよろしくないところが多く感じます。gt中山
  • 円en 
    3/16 19:43

    TA_THさん>そうですよ、そんな大きいことをやろうとせずに小さなことからコツコツとが×1億2000人になればいいんです!
  • やすこ【(o・・o)/多忙ゆるマキ(;>_<;)】 
    3/16 21:17

    で池上さんを観てて分かったのですが、「ひばく」の漢字、「被曝」が正しく、放射性物質に曝されるという意味だそうです
    「被爆」は原爆の方だと

  • ゆうちゃん(出直しのため退会します。) 
    3/17 01:16

    今東北から関東は不安や混乱状態が続いてますけど笑顔が取り戻すように祈りましょう
  • 円en 
    3/17 03:37

    やすこさん>そうそう、被曝。新聞なんかで字が爆じゃなかったから気になっていたんですよ。そういう違いなんですね。また一つ賢くなれました
  • 円en 
    3/17 03:38

    ゆうちゃんさん>笑顔取り戻すようにっていいですね!歌詞に使いたいなー。あ、盗作になりますね(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)